生きる活力を得ることができます! | ニューヨークライフバランス研究所

バンコクにお住いの、パワーブロガーでもある

田中ななさんから

NYツアーの感想をいただきました!

 

ななさんのフェイスブックから写真お借りしました^^

 

ご自身のブログ(ブロガー名MAYAさん)でも

素敵な感想をあげてくださっています!

(文末に全12本公開しています!)

 

っていうか、お仕事しながら、

子育てしながら、こんなに素敵にブログが書ける

すごすぎます!

 

 

私なんてまだアップできていないのに。。。

でも絶対します!

 

 

さてさて、ななさんの感想に戻ります!

 

 

◯参加動機は?

 

ポジティブ心理学、ウェルビーイングについて

言葉としては聞いたことがある程度だったが、

それをしっかり学びたいと思ったこと。

 

 

またNY現地滞在期間とツアーの開催期間が

ぴったりマッチしていたことに運命的なものを感じ、

これは参加すべきツアー!と思ったこと。

 

 

 

大好きな編集者さんがおすすめする

亜里先生主宰ツアーなので

必ず良い体験ができると確信していたこと。

 

 

 

②参加して良かったことは?

 

すべてのツアー体験がそれぞれに素晴らしく良かった。

強いていうならば

(1)強みを活かすセミナー

(2)NY女子部イベント

(こんまりさん、亜里先生講演会、出版セミナー)

(3)トレジョ訪問

(人々が幸せに働くオーガニックスーパー)

 

 

「幸せ」という言葉について定義の再構築ができたこと。

また幸せとは人によって違うこと。

 

 

だから、自分の幸せを追求することでしか

人は幸せになれない、と改めて実感したこと。

 

 

すでに自分が持っている幸せに気がつくこと。

ささいなことが幸せであること、

家族や愛や人の支えのありがたさ

美味しい食べ物、健康、運動といった「当たり前のこと」が

いかに素晴らしく温かく自分を取り巻いているかを知った。

 

 

これはツアー参加前に亜里先生の著書を機内で読み込み

自分の中で「私の幸せは何か?」という問いを立て

ツアーに臨んだことも大きい。

 

 

③ツアーでの経験を今後どのように活かしていきたいですか?

 

・自分に対して:「自己受容」と

「幸せを自分で作り出すこと」を徹底したい。

 

・パートナーに対して:愛を伝えること、

共に生き、お互いサポートすること。

 

・子供に対して:強みを見てあげること、

成長を見守り、支援すること。

 

・そのほかの人に対して:自分の周りに存在する

全ての人に意味がある。そうであるならば、

その人たちの幸せのお手伝いをすること。

 

このツアーに参加することで、

温かな人との繋がりや愛のエネルギーが幸福感をもたらし

それにより生きる活力を得ることができます。

 

 

焦燥感や欠乏感、もっと頑張らなくてはいけない・・・

といった気持ちに支配されがちな人は

意識改革になると思います。

 

ーーーーーーー

ななさん、ありがとうございます!

 

 

実は、実は、実は

開催前に一番楽しんでいただけるか心配していたのが

ななさんでした。

 

 

唯一、私のメルマガやウェルビーイングについて

何も知らなかった方だったから。

 

 

ななさんのブログはラグジェリアスだったし、

今回のツアーは「暮らすようにNYを経験する」がテーマで

ゴージャスなこと何一つしていないし!!!

 

 

(第2回はゴージャスもします。多様性だから(^_−)−☆)

 

 

でも心配は無用でした!。

 

 

素直で感受性が高く、

なんていうか、すでに超ウェルビーイングな方でした。

 

 

すっかり大ファンになってしまったんです。

 

 

ななさんが、フルタイムのすごーく

背金に重大な複雑なお仕事と

子育てと、

愛する旦那さんとの時間との合間を縫って

書いて下さった、全12編に渡る

ツアーの感想はこちらから。

 

【1日目】

 

ウェルビーイングツアー開始!

→とてもスマートな方でした!謙虚過ぎます^^
あなたの強みをキャリアに活かす(松村亜里先生の講座)

 

ああ、とにかく盛りだくさんだった1日目。

次回は気をつけます。でも時差ぼけは一発で治るの^^

 

【2日目】

朝ヨガ♡1日の幸福度を高める習慣を学ぶ

現地の人が愛するTrader Joes & Fishes Eddy

世界一有名な日本人こんまりさん登場!NY女子部イベント

松村亜里先生の出版記念NY講演会@NY女子部

食べて楽しむニューヨーク@2日目食事編

 

2日目も盛りだくさんでした〜。

一番人気はトレジョかも!もちろん第2弾でも

いきましょう!

 

 

【3日目】

超フォトジェニックなブルックリンへ!!

解散できない人たちと中華街で小籠包

 

これで最終回かな!?

次はご家族と来てください!

 

 

ななさん、素敵なレポートありがとうございます!

 

 

+++++++++++++++++++

幸せを創造するヒントが届く✉️

🌟松村亜里の幸せが増えるメールマガジン🌟

https://www.reservestock.jp/subscribe/97936

 

 

🌟松村亜里の初著書🌟

アマゾン 世界に通用する子供の育て

 

 

🌟世界に通用する子どもの育て方オンライン講座🌟

https://courses.lifebalanceny.org/p/parenting/

 

 

世界とつながる🌍

🌟Ari's Academiaオンラインサロン🌟

https://www.reservestock.jp/events/319030