【養成講座カリキュラム作り日記・序章】「子育てコーチ養成講座」カリキュラム作成の前に縁切り!? | 【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

「ママ大好き!」も「第一志望」も手にいれ、最高に楽しい中学受験を経験した子育てコーチ歴17年のたなかみなこが【愛され合格ママ】になりたいあなたに一生モノの親子関係をつくるナレッジをお届け!

 

一生モノの親子関係は夢じゃない

 

愛され合格ママの
親子星読み×風の時代の
子育てコーチング

 

子育てで後悔したくない

ママのキャリアを応援中旗


勇気づけ子育てカウンセラー

国家資格キャリアコンサルタント

 

たなかみなこです。

 

 

上矢印Amazon、

全国書店にて好評発売中ですラブラブ

 

 

 

今日もお越し下さいまして

ありがとうございます照れ

 

 

一生モノの親子関係にこだわる

勇気づけ子育てカウンセラー

たなかみなこです。

 

 

【嬉しいお知らせ】

光文社「STORY」11月号掲載乙女のトキメキ

(2023年9月29日発売)

 

Junior STORY

 

のコーナーです。

 

 

ぜひご覧くださいふんわりリボン

 


 

 

 

 

日経xwoman DUAL
にて記事公開中

 

 

 

日経x woman(クロスウーマン)

DUAL(デュアル)

 

 

 

に取材して頂いた記事が

公開されています乙女のトキメキ

 

 

 

 

御三家合格ママ伝授

タスクの抜け漏れ防ぐ手帳術

下矢印

 

 

 

中学受験のイライラ 

親子の課題を切り分ければ楽になる

下矢印

 

 

 

日経xwoman DUAL
にて記事公開中

 

 

 

 

日経x woman(クロスウーマン)DUAL(デュアル)

 

優秀なワーママほど

黒歴史にご用心アセアセ

下矢印

 

 

 

terraceで話題!

 

日経クロスウーマン

アンバサダーの

 

福所しのぶさんが

ブログを書いてくださいましたおねがい

下矢印

 

あわや黒歴史?にギクッ、の中学受験サポート

 

 

 

 

毎日の子育て

受験サポートおつかれさまですラブ

 

 

2月4日となりました。

 

 

昨日は節分!

でしたね。

 

 

流行りにのっかり

恵方巻を買いまして

(柿安ダイニング!)

たくさん願い事を念じつつ

娘と食べましたチュー

 

 

読んで下さっている方みんな

幸せな年になーれキラキラ

 

 

 

  カリキュラム作りがエモい

 

私は、2024年中に

子育てコーチ養成講座を

開講したいなと

思っていたものの

 

 

内容をどうするか

迷走していました。

 

 

 

本気で変わりたい方だけ

お迎えしたい

 

 

という気持ちは

変わりません。

 

 

けど、どんな内容が

結果的に

よりよい子育てをできる

「子育てコーチ」を生むのか。

 

 

結構迷っておりました滝汗

 

 

 

けれど

先日、LINEにて

 

①『中学受験で超絶伸びる!受かる家庭の習慣』に基づいたアドラー心理学と傾聴スキル


②自分を好きになって自己肯定感を上げる!と傾聴スキル

 

 

どちらがいいですか?

と投げかけて

 

 

「LINEで教えて下さった方には、
たなか本人から
「いつも子育てお疲れさまハート
一言メッセージをお返しします

 

 

とお願いしたら

複数名、投票して下さりハートのバルーン

 

 

メッセージ下さったみなさま

本当にありがとうございますチュー

 

 

 

さて、

投票の結果ですが、

満場一致で

 

 

②自分を好きになって

自己肯定感を上げる!

と傾聴スキル

 

 

となりましたびっくりマーク

 

 

 

 

自分を好きになり

傾聴力さえあれば

幸せな子育てができます。

 

 

これにつきる!!!

 

 

私の真骨頂を

子育てコーチ養成として

やっていきたいと思います飛び出すハート

 

 

風の時代になったし

自己肯定感を取り戻して

新しい時代の子どもたちと

肩を並べていかないと

だもんね乙女のトキメキ

 

 

ということで・・・。

 

 

改めて

カリキュラム組んで

シラバスを作り始めましたピンクハート

 

 

LINEご登録のみなさま

ご協力感謝です~おねがいキラキラ

 

 

作り始めたらですね

大学や短大

専門学校でやっていた

 

シラバスづくり

 

が蘇ってきましたチュー

 

 

 

 

当時の授業の様子も

同時に蘇ってきて笑い泣き

めっちゃエモくなってます。

 

 

最後のアンケートに

「先生大好き」

って書いてくれた〇〇くん

どうしてるかな・・・。

 

 

どうやら年間200コマ

授業を担当させて頂いた大学が

最近ハマっているダテさまの

母校だということも分かり

 

 

よりエモいぞ!

 

 

楽しいぞ!

 

 

 

  カリキュラムづくり日記・序章「縁切り」

 

縁切り???

 

 

はい。

最初から

意味不明かもしれません。

 

 

ですが、

これまでの自分と決別し

新しい自分で

講座づくりをしたくて

 

 

縁切り榎

 

 

に行って

お札を奉納してきました。

 

 

実はいろいろあり

一瞬「この私が鬱に!?」

という場面があったんです。

 

 

そんなエネルギーを抱えたまま

講座のカリキュラムなんて

作れない!!

 

 

そう思いまして

2月1日

縁切りしてきましたチュー

 

 

不思議なことに

行くまで肩や背中が

おもーかったんですが

 

 

帰りには

え!?かるっ気づき

 

 

こんなに

身体が軽いって

どんだけ巻き付いてたん?

 

 

えらいしっかりと

切って頂けたようでした。

 

 

まずは

エネルギー状態

準備完了キラキラ

 

 

 

そして

 

 

翌日・2月2日から

本格的にあれこれと

カリキュラムの組み立て

スタート!

とあいなりました。

 

 

 

縁切り榎を

ご紹介下さった

ヒーラー3ちゃん!

 

めっちゃ感謝です乙女のトキメキ

(すごいとこですね~!)

 

 

 

序章 おしまい

 

 

 

ダイヤモンド【中学受験サポート中のママさんへ】

 

 

お子さんが

中学受験をされる方で

メンタルが低下したり

 

 

どう応援したらいいか?

迷ってしまったり・・・。

 

 

そんな方へ。

 

 

勇気づけ子育てコーチング協会の

勇気づけ子育てマスターコーチ

ぜひ相談してみて下さいチュー

 

 

メールレッスンの最終日に

お得に受けられる

ご案内をしております。

 

 

 

私たなかのコーチングも

そこから限定料金で

ご案内しています。

 

 

 

ご縁があったら

ぜひお会いしましょうニコニコ

 

 

 

 

最後までお読み下さいまして

ありがとうございましたブーケ1

 

 

 

これまでの

子育て迷走ストーリーは

こちらに一覧がありますキラキラ

下矢印

 

超教育ママの子育て迷走ストーリー再び

 

 

大学受験編は

こちらに全部リンク載せてます。

下矢印

子育てに悔いなし!【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編③】

 

 

 

 

 

 

 

【音声配信①】

スタンドFM乙女のトキメキ

下矢印

 

 

 

番組内で、戴いたレターに

お答えしています照れ

 

 

お悩み、相談、

カミングアウトなど

お待ちしていますラブレター

下矢印

stand.fmへのお便り、レターはコチラから

 

=====

 

【音声配信②】

ポッドキャストルンルン

ママのライフキャリアをもっとハッピーに!

下矢印

 

 

講座のお知らせや

ブログ更新をお知らせしています。 

(個別のご相談はお受けしておりません。

ご了承下さいませ。)


【たなかみなこ 公式LINE】

  友だち追加 

ID検索>>@minakotanaka(分かりやすいIDに変えました!)

 https://line.me/R/ti/p/%40minakotanaka 


【親子みらい四柱推命公式LINE】

お子さんが輝ける未来へキラキラ

   友だち追加

https://lin.ee/jGbWCE5

*現在はLINEでのみ鑑定のご案内をしています。

===============