子育てを卒業した母が子どもの日に思うこと | 【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

「ママ大好き!」も「第一志望」も手にいれ、最高に楽しい中学受験を経験した子育てコーチ歴17年のたなかみなこが【愛され合格ママ】になりたいあなたに一生モノの親子関係をつくるナレッジをお届け!

10歳・思春期からの

子育てアップデートキラキラ

 

一生モノの親子関係がつくれる

 

愛され合格ママの
勇気づけメソッド

 

子育てで後悔したくない

ママのキャリアを応援中旗


勇気づけ子育て&天命シフトコーチ

国家資格キャリアコンサルタント

 

たなかみなこです。

 

 

上矢印Amazon、

全国書店にて好評発売中ですラブラブ

 

 

 

今日もお越し下さいまして

ありがとうございます照れ

 

 

一生モノの親子関係にこだわる

勇気づけ子育てコーチ

たなかみなこです。

 

 

 

毎日の子育て

受験サポートおつかれさまですラブ

 

 

 

 

日経xwoman DUAL
にて記事公開中

 

 

 

日経x woman(クロスウーマン)

DUAL(デュアル)

 

 

 

に取材して頂いた記事が

公開されています乙女のトキメキ

 

 

 

 

御三家合格ママ伝授

タスクの抜け漏れ防ぐ手帳術

下矢印

 

 

 

中学受験のイライラ 

親子の課題を切り分ければ楽になる

下矢印

 

 

 

毎日の子育て

受験サポート

お疲れさまです乙女のトキメキ

 

 

ゴールデンウイーク

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は

 

子育てが終わった!

 

と感じているため

自分の次なるキャリアへ

駒を進めるべく

準備をしています。

 

 

柏餅を買った

子どもの日が

なんだか懐かしい・・・。

 

 

 

  子育てを卒業したら見えてきた景色

 

 

娘が大学生になって

早1年が過ぎました。

 

 

この1年間、私自身

 

子育て卒業?

いやいやまだじゃない?

 

 

と自問自答していたのですが

ある日あっさりと

 

あ、もう卒業でいいや

 

って思えたのでwww

 

 

今は

ほとんど自分の未来を

考える日々です笑い泣き

 

 

 

なので

 

「あ、今日って

子どもの日だったわ。」

 

 

と手帳で日付を見ながら

思った次第爆  笑

 

 

 

それくらい

子育てという概念から

解放されているようです。

(いいんだか・・・)

 

 

 

今日の予定の準備を

楽し気にしている娘に

 

 

「子どもが勝手に

幸せに生きてくれてるって

めちゃめちゃ幸せなんだね乙女のトキメキ

 

 

ふと、娘に話しかける私。

 

うお、無意識だぞアセアセ

 

 

自分で言って

自分で驚く

まぬけな私www

 

 

自分でも

びっくりする言葉が

口から出てきて

本当に驚いたチュー

 

 

けど、きっと

これって本心。

 

 

あれこれ心配したり

あれこれ先回りしたり

気が休まらなかった日々が終わり

 

 

へー

ほぉー

ふーん

 

 

って感じで

彼女(娘)の話を聞いて

突っ込んだり

要約してみたり

 

 

なんだか

対話が軽い気づき

 

 

 

以前は

管理とか

コントロールとか

匂わせないように

 

 

すごく言葉に気を遣って

一語、一語

すごーく考えていた。

 

 

けれども

その”重さ”は消えつつあり

(もちろん、まだ残ってますがw)

 

 

 

だんだんと

 

「任せて大丈夫グッ

 

なテンションの

”軽さ”の会話が

増えつつあります。

 

 

 

とってもラクチンで

嬉しいラブラブ

 

 

 

けど、

ハラハラどきどきの

ジェットコースターのような

あの怒涛の日々も

今となっては懐かしい泣き笑い

 

 

 

 

落ち着かないときは

 

早く落ち着きたいチュー

 

と願い

 

 

 

 

落ち着いてきたら

 

 

あの怒涛の日が

懐かしい笑い泣き

 

 

と思う。

 

 

 

人間というものは

なんとも

ないものねだりな生き物笑い泣き

 

 

 

そんなことを

憂いたところで

時間はどんどん

流れていくわけで。

 

 

 

だから

一瞬、一瞬を

味わえるように

心を整えていきたい乙女のトキメキ

 

 

 

感動に不感症になったら

母業はなんとも味気なく

黒いもやもやしか感じないえーん

 

 

 

そうならないように

心の鏡をキュッキュキラキラ

磨いていかないとだね。

 

 

 

娘20歳の子どもの日。

 

 

そんなことを思う

子育てコーチなのでした。

 

 

 

 

今日も

最後までお読み下さいまして

ありがとうございましたブーケ1

 

 

 

これまでの

子育て迷走ストーリーは

こちらに一覧がありますキラキラ

下矢印

 

超教育ママの子育て迷走ストーリー再び

 

 

大学受験編は

こちらに全部リンク載せてます。

下矢印

子育てに悔いなし!【超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー大学受験編③】

 

 

 

 

 

 

 

【音声配信①】

スタンドFM乙女のトキメキ

2023年4月30日 第3弾公開!

下矢印

 

 

 

番組内で、戴いたレターに

お答えしています照れ

 

 

お悩み、相談、

カミングアウトなど

お待ちしていますラブレター

下矢印

stand.fmへのお便り、レターはコチラから

 

=====

 

【音声配信②】

ポッドキャストルンルン

ママのライフキャリアをもっとハッピーに!

下矢印

 

 

講座のお知らせや

ブログ更新をお知らせしています。 

(個別のご相談はお受けしておりません。

ご了承下さいませ。)


【たなかみなこ 公式LINE】

  友だち追加 

ID検索>>@minakotanaka(分かりやすいIDに変えました!)

 https://line.me/R/ti/p/%40minakotanaka 


【親子みらい四柱推命公式LINE】

お子さんが輝ける未来へキラキラ

   友だち追加

https://lin.ee/jGbWCE5

*現在はLINEでのみ鑑定のご案内をしています。

===============