【新月から願いを叶える22日間のステップ・7日目】行動をおこす | 【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

【愛されママになる★親子の幸運スイッチ】<親子のギャップを知り、ママが自分を好きになれたら子どもはぐんぐん伸びる!>

「ママ大好き!」も「第一志望」も手にいれ、最高に楽しい中学受験を経験した子育てコーチ歴17年のたなかみなこが【愛され合格ママ】になりたいあなたに一生モノの親子関係をつくるナレッジをお届け!

中学受験は最高に楽しい!

イライラを親子の絆に変えて
「ママ大好き!」 「第一志望」 も手に入れる
キラキラ

 


見守るだけで
勝手に合格する子どもに変わる魔法の関わり方

 

愛され合格ママの勇気づけルール
 

 

中学受験で変わりたいママのキャリアを応援旗
勇気づけ子育てコーチのたなかみなこです。

 

 

 

2月1日まで、あと69日キラキラ

 

 

11月24日(金)

 

 

【新月から夢を叶える22日間のステップ】

7日目です乙女のトキメキ

(新月前夜を入れると8日目)

 

 

 

 

 

受け取るプレゼント

 

 

 

意識を持って臨んでいきましょうお月様

 

 

 

 

 

今日、新月7日目のテーマは、

 

 

行動をおこす

(勇気は全ての原動力)

上矢印

(ワークブックにそう書いてありますが、

意味不明ですw)

 

 

 

 

 

この22日間のステップは、

日々、タロットカードに対応しているのですが、

今日のカードは

 

 

戦車

 

 

です。

 

 

 

7日目の月のリズムは、

戦車

のエネルギーです。

 

7日目。

《成果を出す》

そろそろ空には半月までのもう少しの

大きくなった月が見えることでしょう。

ひとつの成果が出るタイミングです。

戦車は成功を表し、今まで取り組んできたことの

ひとつの成果を感じる意識の状態です。

その成果は、大きなことではなく、

小さな兆しかもしれませんが、

ここまでの成果を受け取って、

成長を喜びましょう。

ピンと来たことがあれば、

すぐに行動してみましょう。

 

 

 

 

チャレンジ報告!

 

否定語使わないチャレンジ】

もとい

【肯定語使うチャレンジ編】

 

今朝のことです。

お友達に借りたエプロンに

アイロンをかける娘に向かって、

 

 

「なにかおせんべとか

お礼に持っていかないの?

 

 

ちーんチーンチーンチーン

 

 

やってもうた滝汗

 

 

 

その後、

娘と

 

 

娘「うちら、否定語多いよねアセアセ

私「うん、こんなんだと、

ネガティブ思考になっちゃうね」

 

 

と反省会。

 

 

まだまだ修行の道は険しいのであった。

 

 

ふんわりリボンみなさまの

否定語使わないチャレンジ】

もとい

【肯定語使うチャレンジ】

 

 

ぜひLINE@にお寄せ下さいパー

ブログでご紹介させて頂きますっ乙女のトキメキ

 

 

 

 

【22日間のステップ編】


お願いごとそのものではないのですが、

すごい引き寄せがありましたキラキラ

 

 

昨日は、授業の後、

 

本物オーガニックパフュームを作られている

大好きな

 

Hiroko.K

 

へ、除菌ルームスプレーづくりに。

 

 

私、Hirokoさんのパフュームの

ヘビーユーザ―なんです照れ

 

 

ラベンダーの香りと

バラの香りを

いつも重ねてつけています赤薔薇

 

 

エネルギーが上がる

本物のオーガニックの香りです乙女のトキメキ

 

 

{9C0EADD7-D48E-44A7-8E87-CB7BE0EAD3F7}

 

上矢印Hirokoさんラブラブ

 

 

そしたら、

なんと乙女のトキメキ

 

 

今や、1日30000アクセスもある

人気ブログを書いている

 

鶴賀奈穂乃さん

 

とご一緒だったんです

 

 

{65B254DD-5EBB-4D92-92BC-03A62DD1641D}

 

Hirokoさんのお取り計らいで、

なんと奈穂乃さんとふたりきり

ほぼプライベートレッスンでの受講アップ

 

 

贅沢な空間で、

大好きなおともだちと、

素敵な香りのループスプレーづくりを

体験することができましたおねがい

 

 

 

これって引き寄せじゃない!?

 

 

奈穂乃さんに起きたミラクルを

直接、事細かにお聞きすることができたので、

私もミラクル体質になれちゃったかなチュー

 

 

 

 

Hirokoさんの

 

香る会

 

 

11月は、

11月27日まで開催中です乙女のトキメキ

 

 

ほんっとに

ほんっとに

本物のオーガニックな香りを

体験できちゃいます。

 

そして、おうちに持って帰れちゃいます!

 

 

受講費は、なんとスペシャルプライス

 

3400円キラキラ

 

 

まだお席あるのかな??

 

 

HPから

Hirokoさんにお問い合わせしてみて下さいねパー

 

 

今日は新月前夜からは8日目

 

まだ新月前夜から始めて8日目。

新月からは7日目ですパー

 

 

けど、確実に

 

 

思考は現実化する!

 

 

みなさまにも、

いろんなミラクルが起きてきそう!?

 

 
今日のワーク

 

今日も、以下の6項目の夢を書いていきます照れ

 

 

①健康の夢

②仕事の夢

③家族の夢

④収入の夢

⑤人生の夢

⑥遊びの夢

 

 

私は、

 

 

①健康の夢

下矢印

「体重マイナス1kg」

「毎日ぐっすり眠る」

 

の中から、

「体重マイナス1kg」

に決定!!

 

 

 

 

②仕事の夢

下矢印

「次の新月までにメールレターを無事に発行する」

「来年からの講座の内容をカリキュラム化する」

 

 

の中から、

「次の新月までにメールレターを無事に発行する」

に決定!!

 

 

 

③家族の夢

下矢印

「娘が毎日笑顔で学校に行く」

「家を断捨離して快適にする」

 

 

の中から、

「娘が毎日笑顔で学校に行く」

に決定しました!!

 

 

 

大事なことは、

 

 

否定語を使わない!!

 

です。

 

 

「子どもが毎日忘れ物をしない」

下矢印

「子どもが毎日、準備万端で学校に行く」

 

 

と、肯定語で考えていきましょうOK

 

 

 

私は、今回の新月スタートで

この6項目とは別に

 

 

否定語を使わない!!チャレンジ

 

 

にも挑戦を決意パー

(この「否定語を使わない」も✖だよね 笑い泣き

 

 

 

日本にアドラー心理学をお持ち下さった

野田先生のおかげで

気づくことができたのですが、

 

 

すべて肯定語にする

 

 

ことが、とても大事なのだそうです。

 

 

もっともっと自己受容したいし、

もっともっと娘と仲良しになりたいし、

もっともっと自分に自信を持ちたいし笑い泣き

 

 

 

だから、裏チャレンジとして、

 

 

すべて肯定語にする!チャレンジ

 

 

もスタートしています乙女のトキメキ

 

 

 

今日からでも

こちらのチャレンジ

ご一緒にしませんか??

 

 

 

チャレンジ仲間、絶賛募集中です。

(ぜひ、LINE@でご表明をキラキラ

 

 

 

 

22日間ステップの方は、

今日も、それぞれの項目について

 

 

A.それぞれのテーマで一つ選んだ夢を

毎日書き続けます。

(同じ言葉を毎日書せっせと書くのでーす)

 

わたしは、

 

①健康の夢

下矢印

「体重マイナス1kg」

「毎日ぐっすり眠る」

 

の中から、

「体重マイナス1kg」

に決定!!

 

 

この

「体重マイナス1kg」

がAに当たります。

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ、

次のステップ。

 

 

B.そのテーマに沿って感じたことを、21日間、自由に書く

 

に進みます。

 

例えば、こんな風に

 

 

 

①健康の夢

下矢印

「体重マイナス1kg」

下矢印

「健康的な食事をする」

 

 

 

 

A.  は、毎日同じことを。

B.は、毎日違うことを書いていきます。

 

 

 

こんな感じですパー

 

 

 

これと同じことを、

21日間行っていきます爆  笑

 

 

 

 

 

既にたくさんの読者さまから

 

「新月の願い事、わたしもやりますラブラブ

 

と嬉しい参加表明を戴いています。

(続々とラブ

 

 

 

もしよかったら、

LINE@からお気軽に

 

「私も新月のお願い事しまーす」

 

とメッセージ下さいませ。

 

 

繋がってご一緒すると、

エネルギー倍増かも!?

 

 

 

ご一緒に、

ゆるゆるとやっていきましょうねラブラブ

 

 

 

「新月のお願いごと」について

 

この

【新月のお願いごと】

ですが、

私は専門家でもなく、

ただのスピ好きな子育てコーチなので、

かなりテキトーですw

 

 

ノリで楽しくやっちゃって、

願いが叶ったらラッキーじゃないですか!?

 

 

楽しんで叶えていきましょうねラブ

 

 

{7654022F-B9B7-4BDA-B66F-EBD21CABE344}

 

 上矢印

今回、私はロフトでピンクのノートと

フリクションのグリーン0.7を買いました照れ

 

 

 

さて、

なぜ新月からはじめるのか?

ですが、

新月は満ちゆく月の始まりだからなのです。

 

 

こんなパワーが知られています。

下矢印

 

  1. 運命をリセットできる
  2. 人間の力では動かせない事を変えられる不思議な力がある
  3. 新月(見えない月、でも月があることは事実)は将来現実化するであろう、夢に似ています。未来の現実をより具体的にイメージし、信じきれる心の強さを育てます。また、喜びと共にイメージする事で、脳が現実を創造していくメカニズムも、脳生理学で明らかになってきました。
 
 
今も幸せだけど、
もっと幸せになれるように
運命のリセットキラキラ
してみたいーーーラブラブ
 
 
 
ぜひ、小さいノートでいいので、
用意してみて頂きたいと思います。
1日1ページ使うイメージですパー
(この辺りはご自由に)
 
 
 
ウォーミングアップにも注目!

 

さて、私が持っているガイドブック

 

 

{92336354-C079-4B0E-8682-FD8FBEA2EA3F}


には、

 

以下のウォーミングアップが書かれています。

 

 

 

お月様新月前のウォーミングアップ

 

【3つの課題】

①夢を書き出す("22日間、毎日なにをやるの?"を参照し、新月前日までに、6項目の夢を書きます)

②夢がかなって喜んでいる自分と一つになる。

映画を観ているように…五感をフル回転。

③夢が叶った未来の自分と合体!

実現したかのように「ふるまい」「考え」「行動する」

 

 

【3つの目標】

①朝おきたときに今日することを書き出し、

思いどおりになったかのようにニヤニヤする。

②夜1日を思い出して、感謝できることを3つ書きだす。

③うまくいかなかった時のことば、

その事で「学んだことはなに?」と自問自答。

 

 

 

ウォーミングアップとはいえ、

 

 

②夢がかなって喜んでいる自分と一つになる。

映画を観ているように…五感をフル回転。

 

③夢が叶った未来の自分と合体!

実現したかのように「ふるまい」「考え」「行動する」

 

 

上矢印

ここ、めっちゃ大事じゃないですか!?

 

 

わたし、

何度も、何度も、

合格発表後に受け取る大きな封筒

手渡しして頂く情景を

いっつも浮かべては泣いていましたw

 

他にも

入学して講堂にいる自分もイメージしていました。

 

 

大事なことは

臨場感キラキラ

 

 

本当に体験しているようにイメージすることです。

 

 

 

 

今日もたっくさん受け取るイメージで

過ごそうと思います乙女のトキメキ

 

 

みんなのお願いが叶いますようにキラキラ

 

 

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたブーケ1

 

まじかるクラウン人気記事ランキングにランクインしました!
#中学2年生 第1位
#子供の習い事 第3位

【人気記事まとめ】
超教育ママの㊙ポチ履歴と子育て迷走ストーリー

 

 

 

 

 

===============

LINE@はじめましたニコニコ

講座のお知らせやブログ更新をお知らせしています。 

LINE@は誰が登録しているのかも見えません。 

1対1の会話も、他の方には見られないので 安心してご登録下さいねラブラブ

  友だち追加 

ID検索>>@minakotanaka(分かりやすいIDに変えました!)

 https://line.me/R/ti/p/%40minakotanaka 

===============