【アメリカ生活 新年スタート】お気に入り | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


新年早々
地震と飛行機事故があり
心がザワついた日々が続いています

犠牲になられた方々のご冥福と
被害に遭われた方々の一日も早い
回復をお祈り申し上げます

-----------------

大晦日からSueは
フジテレビ「逃走中」に
ハマっております…笑い泣き

実はSueにとっては
初めてのバラエティー番組ニコニコ
映画もテレビも実写版が苦手で
Eテレ以外観るのはアニメのみハートのバルーン

それがコマーシャルで番宣を観て
興味を示して
観るのを楽しみにしていましたルンルン

そしたらルールと見た目のわかりやすさで
どハマりしちゃいました拍手

加えて、1学年下の日本のいとこも
大晦日に「逃走中」を観ていたり
クラスの日系の子も観ていたと知り
自分だけじゃないんだ〜飛び出すハート
と喜びを感じて
何度も見返している状態泣き笑い

先日、Netflixで
「Run for Money」というタイトルで
英語音声または英語字幕で
観られると分かり
ダディーアメリカにも観て欲しいと…おねがい

父娘の楽しい時間になる事を
楽しみにしています
(ちなみに旦那は今年まだ帰ってきてません…💦)


そしてこの年末年始に
Sueがハマっているのが
上矢印
クリスマスプレゼントにあげたんです花火

日本の地名や特産物を
遊びながら学べるかな…と思ってグラサン

正月遊びとして今年から仲間入り

いつも母娘の2人遊びなので
仲間が増えたらいいな〜と思いますがねあせる


そしてもう1つ
これは私もおすすめ✨
BANDAIさんの缶バッジメーカー

これ、本当にクオリティーの高い
缶バッジができるおねがい

すみっコぐらしはもちろん
Sueの大好きなキャラクターも
オリジナルでバッジを作れる拍手

カバンや帽子に付けていますよハートのバルーン

プレゼントにもいいですねお祝いケーキ

ただ別売りの3cmのバッジ専用なので
100均に売ってる3.2cmでは
作れないようなのでご注意を!!
(ビジネス上手👏✨)







そういえばSueの逆上がり
体調不良でお休みしていたら
また出来なくなっていました…ダウンダウン