【アメリカ生活 Over40】10年ぶりのミス | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


アメリカに嫁いで思う
私の誕生日の不運
12月23日DASH!

なんと忙しい日に…

そして娘のSueが言う
「ママの誕生日は
手作りケーキでお祝いしたいな〜ハートのバルーン

我が家は12月24日に義母の家で
クリスマス会をして
12月25日に義祖母の家での
クリスマス会に参加する

両日とも一品ずつ料理を持っていくので
12月23日は買い出しやら下ごしらえやらで
忙しい日になる…あせる

だけどせっかくの誕生日だから
何にもしたくない魂が抜ける

という葛藤が毎年起きる


今年はSueがケーキを作りたい
と言ったので
12月22日にスポンジを焼いた

ボウルが汚れていたのか
油分が付いていたのか
メレンゲができなかった…煽り

なのでもう一度レシピを見直し
ボウルを丁寧に洗って2回目
今度は上手くできた飛び出すハート

誕生日の朝
なんだか、身体が不調
ずっしり重い…

旦那が夏から予約してくれていた
シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観に行く

7年振りのシルク・ドゥ・ソレイユ
やっぱりかっこよかった〜おねがい


でも帰りの車からものすごい悪寒ゲホゲホ
帰宅後熱を測ると
はい38.9℃
この日から3日間寝込みました
ふとん1ふとん2ふとん3

もちろん誕生日ケーキは食べられず
クリスマス会も一人家で留守番
クリスマスツリーお祝いケーキサンタプレゼント花火

寝クリスマス



今年は身体の不調が多かった
2回も寝込んでしまった…
(1回はコロナ感染)
首〜肩も2回痛めたし
足底筋膜炎もなった

健康に気をつけた割にダウンした…ダウン

ひらめき電球平日5kmのウォーキング&ジョギング
ひらめき電球ビタミンサプリの摂取
ひらめき電球バランスの良い食事
ひらめき電球睡眠時間の確保


試してみて良かったのは
「寝る前のはちみつと読書」
おかげで悪夢は一切なくなった

三日坊主の私が3ヶ月続けている花火


来年の目標こそ
「健康と安全」

風邪をひかないように
怪我をしないように

もうダイエット等の欲は出さず
原点に戻ります笑い泣き


今年もお世話になりました
来年も細〜く長〜く
よろしくお願いいたします🙇‍♀️


良いお年を門松