【アメリカ生活 40代つぶやき】仕入れ | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


旦那が仕事で日本へ行きました
日本  飛行機

毎回旦那の日本行きの際に
Sueは...
「私は?? 連れて行ってくれないの??
と(真顔で)聞きますキョロキョロ

なので旦那は
Sueに日本行きを告げるのが
心苦しいようです笑い泣き
(一人娘にド甘飛び出すハートなんで…)

日本行きと聞いたら
私はすぐに頭をフル回転させて
「買ってきてほしい物リスト」
作成に取り掛かりますニヤリ

でも日本行きを告げられるのが
当日または前日なので
そんなに完璧なリストは作成できませんあせる
いつも後から
あぁ〜アレもお願いすればよかったぁ悲しい
…となりますダウン

今回は缶バッジグーの別売り版を1番にお願い飛び出すハート
何ならデラックスセットでもいいよ飛び出すハート
と言っておきましたグラサン
お友達の誕生日プレゼントとして
色々作ってあげたいそうで…

そしたら両方買ってきました笑い泣き




私の分もしっかりお願い飛び出すハート


寝る前の本として

そろそろ老後の為にも自分でも
しっかりお金を学ぼうと思って…



最近やけに心が惹かれる
仏教の思想&考え方

時々youtubeでも仏教解説などを見てます

これも年齢のせいかな…??





旦那はこれらを
新宿のビックカメラ&BOOK・OFFで
仕入れてきてくれました泣き笑い

まず入店早々に店員さんを探して
写真を見せて探して貰うそうです拍手

外国でも人と関わり合うことが
大好きな旦那なので
こういった おつかいは楽しいみたいですハートのバルーン



今回は化粧品&食料品は頼まなかったので
次回は
美味しい梅干しをメインに
買ってきてもらおうかな…
(私達の一時帰国の方が先かも…あせる)