【アメリカ生活 40代主婦】2ヶ月の目標 | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


ついに怒涛の時期に突入しましたびっくりDASH!

Halloweenハロウィン
下矢印
Thanksgiving紅葉
下矢印
Christmasクリスマスツリー
下矢印
New Yearおせち鏡餅

が本当にあっという間に来てしまうんですあせる


もうHalloweenが過ぎると
「もう今年も終わりだな…DASH!
としみじみしちゃう笑い泣き

で、今年のハロウィン🎃
ゴーストバスターズが大好きな旦那
必ず家族で写真を撮ります滝汗

でもハロウィン当日は自分の好きな
コスチュームを着たいSue笑い泣き
今年は魔女🧙になってましたうずまきキャンディ
(ホラー系ではなく、かわいい系♡)

Trick or Treatでは
毎年一緒に近所を回っていましたが
「近所を回るのは、今年で最後にする」
宣言!!
来年からは、家で待機して
ホスト役に徹するのだそうですあせる

元々、キャンディー🍬を
あんまり食べない子なので
貰っても余ってしまう…

ならば、配る方がいい
となった訳ですが
ハロウィンで配る用のキャンディーって
安くはないのよね滝汗

さて
11月になると
ハートのバルーン ホリデーカードの準備
ハートのバルーン カレンダーの準備
(我が家はSueが生まれてから
毎年カレンダーを作っています飛び出すハート)
ハートのバルーンクリスマスプレゼントの探り
(それとなく、欲しいものを聞き購入サイトを見つける)

なんだか全て期限があるものなので
急に心がソワソワしますあせる

昨日はホリデーカードの写真撮影するはずが
旦那アメリカが風邪でダウンダウン

次の休みの日などの調整しなきゃいけないので
「なんで、こんな時に風邪ひくのよ!!
軽くイラッ💢と来ている
更年期に入ってきている私…


とりあえず「無難に新年を迎える」事を
目標に2ヶ月過ごします指差し