【アメリカ生活 バイリンガル育児】大人の事情か!? (笑) | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


Sueが最近ハマっている本
〜Star Friends〜
Amazonで注文した
5巻&6巻も読み終わりましたDASH!

なのでまたAmazonで注文しようとすると
値段が上がっており

おやっ!?
と思っておりましたら…あせる

レビューを読むと
値段が上がっているのは
UK版だそうで
登場人物の名前など色々違うようです…

あぶないアブナイ⚠️

早速、本屋さんのサイトで在庫確認して
7,8,9巻の売っているお店を探して
買ってきましたよ〜ルンルン

10巻が来年の3月に発売されるようです
拍手


家に帰ってSueに新しい本を見せたら
「9巻は読みたくないっ!!
と言いだしまして…驚き

というのも…
まず5巻目で登場人物の弟の名前が
Alex▹▸Maxに変わっておりびっくり

そして6巻目でMax▹▸Alexに戻る
という
あらら…もやもやという間違い(?)


そして9巻目からは
イラストレーターが代わって
Sueは今までのイメージを保てない…
との事なのですあせる

5ページに1つ位しか出てこない
イラストでも
子どもにとっては重大事件だそうで滝汗

読む気が失せるのだそうですもやもや


とりあえず
「内容は変わらず面白いはずだから
ママが読んでみるびっくりマーク
とは言ったけど…

せっかくスキマ時間を使って
読書を楽しんでいてくれていたので
この結末にちょっと残念に思ってしまうショボーン


著者さんは300冊も出版している
有名な児童図書作家さんなので
色々な「大人の事情」が絡んでいるのかな〜
と勝手に思っています笑い泣き


とりあえずSueが9巻中7巻まで
来ているので
それとな〜く最後まで読めるように
誘導してみようかな…とグラサン