【アメリカ生活 国際結婚】アレルギー | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


旦那アメリカは前回の休みが長かったので
1週間くらい家にいましたあせる汗


普段、母娘だけの生活なので
毎日旦那が1日中家にいると
ちょっとストレス汗

一人の時は夕飯の残り物を
翌日の昼食に食べているけど
旦那がいると足りないので
昼食を改めて作らないといけないのが
一番のストレス煽り

なので
「お義母さんを誘って
ランチにでも行ってきたら〜グラサン??
なんて追い出します(笑)

ついでに義母宅の掃除もさせる事も…笑い泣き


冷蔵庫や食品収納庫の掃除をすると
ものすごい量のゴミが出てくるのです…あせる


前回Sueを連れて行った時に
咳をしていた義母…ダウン
「アレルギーだから大丈夫!!
ハグしてちょうだい飛び出すハート
なんて言っていたけど

義母と1年住んでいた時に
アレルギー症状など見たことがなかったので
Sueには「風邪かもしれないから気を付けて」と
最低限の接触にさせました汗

旦那はその前後に義母宅の掃除で
1日中滞在したのですが
やっぱり風邪をひきました予防

もうその日から旦那を隔離!!
結局、コロナの検査は陰性だったけど
数日間辛そうにしてましたダウン


旦那の具合が良くなった後に
「お義母さんってアレルギーじゃなくて
風邪だったんじゃないの??
今も同じ症状出てるの??
と聞いたら
義母はすっかり咳もなく
元気に過ごしている
との事…絶望


風邪の症状をアレルギーと
言い張る人達って何??


数年前、義妹もアレルギーと言い張り
実はインフルエンザで
家族に感染させたということもあります滝汗

風邪と認めたくないのかもしれないけど
万が一を考えて!!
周りの人を考えて!!

と、いつも思います物申す