【アメリカ生活 コロナ対応】マスク論争を見た!! | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


日本も都心を始め
またコロナが増え始めましたねショボーンDASH!

ノースカロライナ州は相変わらず
約2,000人/日
となっていますあせる

他州同様に
ノースカロライナ州の学校も
登校とオンラインのハイブリッド
となりました

ちなみにCharlotteの学校(CMS)は
2週間の分散登校をした後
全てオンライン授業に移行となります

ただこの分散登校にも反対の家庭は
一学期間を全てオンラインにする
という選択肢があります

今回の選択についての質疑応答が
この後行なわれるので
我が家はそれを見てから判断する予定です



先日1年ぶりの眼科検診があったので
隣町に行ってきたのですが
(Charlotteの街中よりも隣町の方が近いのであせる)
街の雰囲気の違いにビックリしました!!

隣町に入った途端に家の前に
トランプ支持の旗が揺らぎ
前方のトラックにも
Trump 2020のステッカーびっくり

そしてウォルマートに寄ったら…
マスク反対を掲げるトラック


旦那くんアメリカ
この人達の前で
中指を立てましたびっくり!!

私はもう怖くて怖くて…ガーン
ウォルマートに入ったあとに
旦那くんに大説教ですよ炎

彼らが銃を持ってたらどうするのっ!?
あなたは父親なのよっ!?



ウォルマートの店内でも数家族が
やっぱりマスクを外して
ソーシャルディスタンスなど全く無視で居て

本当に居心地が悪く

私達は何も買わずに3分くらいで出てきました


その後、改めてCharlotteで
家の近所のウォルマートに行き直しました

そこは黒人さんが多いせいか
みんなちゃんとマスクして
社会的距離を保って
譲り合って
買い物ができて安心しましたおねがい


コロナを甘く考えている人達DASH!
科学的根拠を否定して
神に呼吸する自由を与えられたと
言っている人達DASH!


本当に腹立たしいですムキー



本当にコロナパーティー参加者や
マスク反対をうたっている人達の
コロナによる病院受診を禁止して欲しい!!