【アメリカ生活 アラフォー】日本人の心 着物に涙 | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


前回のブログが
急に消えちゃったよ〜えーん

もう1回書く気力なし…ダウンダウン


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



昨日の夜
Sueの学校のフルリモート授業の受付が終了

我が家は
8月に数日の分散登校→リモート授業
を選択しました

まぁ各家庭の家族構成や事情が異なる中で
SNS上の保護者ページは大荒れでしたねあせる

私も1度決めた気持ちが
親たちのコメントを読んで揺らぎましたが
「我が家には我が家の事情と考えがある」
という事で決めましたDASH!

本当に今年は新型コロナで
今までの常識が大きく変わってしまいましたね

オリンピックが延期されるんですから…


本来なら今頃テレビにかじりついて
日本を応援していたのでは…


先日NHKニュースで
とても感動したプロジェクトを知りました

KIMONO PROJECT
オリンピック参加国+難民選手団
全207国の着物を作ったというもの

各国の象徴物をあしらった着物
本当に素敵で感動し
涙が出そうになりました。

ぜひ見てみてくださいキラキラ