【アメリカ生活 新型コロナ】買い占め&春休み | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


アメリカトランプ大統領が
英国以外のヨーロッパ便の入国制限を発表し
さらに
国家非常事態宣言


シャーロットがある郡でも
2名の陽性患者が出たそうですあせる
郡の90%はシャーロットなので
シャーロットで出たのでしょう

シャーロットの公立校は
春休みを3週間前倒して
来週の木曜日から始まることに…あせる

昨日は
『週末から学校を閉鎖する可能性がある』
という事で大量の荷物を学校から
持って帰ってきて

リュックには5kg位はありそうな荷物
お昼寝用マット

を抱えてバスから降りてきたSueは
フラフラで可哀想でした笑い泣き


アメリカアメリカでは今、
各地で
パニック現象が起きていますDASH!

今回に関しては
日本の方が状況が先なので
お店からトイレットペーパーや水が
無くなることは予想していましたが…

上矢印
今日の昼過ぎ
トイレットペーパー、ペーパータオル売り場あせる


上矢印
風邪薬売り場


私は
呆気にとられていますガーン

数週間前まで
日本の状況に苦笑いしていた国が
同じような状況になっています

アメリカの無保険問題もあって
検査出来ない人が
たくさんいるようですDASH!


我が家はハンドクリームを買いました笑い泣き
手洗いをたくさんするので
手の乾燥がひどい…あせる


せめて買い占めパニックは
早く終わって欲しい…えーん