【アメリカ生活】両親の渡米が延期 | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


皆様お疲れ様です…あせる


新型コロナの影響で
世界中が大変なことになっていますねDASH!

ノースカロライナ州も昨日
非常事態宣言が出されました滝汗

州都のローリー近郊での
感染が多く
今のところシャーロットには
まだ感染者は出ていませんが
時間の問題でしょうね…ショボーンDASH!

ラジオでは頻繁に
ひらめき電球手を20秒洗うこと
ひらめき電球顔を触らないこと
が言われており

子ども達には手を洗う時に
Happy Birthday音符を2回
Row Row Row Your Boat音符を2回
歌うように言われているようですウインク

"Hand wash play list"
というものがあり
歌に合わせて手洗いしましょう〜音符
っていうのがあります笑い泣き

私とSueは外から帰ってきた時と
食事をする前の手洗い習慣がありますが
旦那くんアメリカ
耳にタコができるほど
手洗いを頻繁にするように促しています滝汗

除菌ジェルを持たせていますが
果たして使っているのかどうか…節分

この間のロンドン往復のフライトには
往復合わせても
50名程度の乗客だったようですあせる
航空会社も大打撃ですねDASH!


Sueの学校からは
除菌シートの寄付のお願いが来ました。
でも…
店頭では除菌シートとアルコールジェルが
品薄になっているんですよねあせる


我が家の事情でいえば…
日本の両親が来月の春休み前後に
8年ぶりに
アメリカに来る予定だったのですが
秋以降に変更しました…ショボーン

航空会社からようやく
変更料無料が出たのです照れ
それまでは
50,000円の変更料がかかると言われて…ガーン

誰のせいでも無いだけに
このイライラをどこにぶつけていいものか…
と思っていたので
ちょっと安心しましたDASH!

両親も高齢者の年齢ですし
父は高血圧の薬を飲んでいるので
すごく心配ですショボーン



本当に1日も早く
収束してくれる事を願うばかりです