【アメリカ生活 お気に入り】朝の涙から解放された物 | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


昨日、雪雪がチラついて
学校は午前授業
今日は晴天晴れで道路も乾いていますが
休校です…あせる

豪雪地帯の道産子の私からすると
有り得ないびっくり!!

私が小学校の時に休校になったのは一度だけDASH!
一晩で100cm積もった記録的な日のみ…


こうも簡単に早下校や休校になっちゃうと
働くお母さんって大変DASH!
私はSueが留守番ができるような歳になったら
パートでもしようかな…と思っています。


音符  音符  音符  音符  音符  音符

さてさて
最近すごく良いものを手に入れました!!

特に髪の長い子をもつママさん必見キラキラ


TANGLE TEEZER
(タングルティーザー)

結構、有名らしいですが
私は全然知らなかった…笑い泣き

スコッチアイリッシュ系アメリカ人の父アメリカ
道産子系日本人の母日本

を両親にもつ5歳児Sue

髪質は柔らかいけど
絡まりやすいあせる
髪の長さは腰あたりで
結構長いです。

加えて…
アメリカの水は硬水で
更に空気も乾燥しているので
パサパサしやすいショボーン

だから、いくら夜ドライヤーで
しっかり乾かしても
朝にはすごい絡まっていて
毎朝のブラッシングは大変でしたDASH!

髪の毛をちぎってしまうこともあったし
Sueも痛くて泣いてしまうこともありました

周りの白人や黒人の子は週に数回しか
髪を洗わないらしいです。
理由はやはり毎日洗うと乾燥が激しいから…

そこで洗髪を1日おきにするのを
やってみました…

まぁ失敗ですよねガーン

1日洗わないと翌朝の絡まりが半端ない!!

Sueも
『私も髪を短く切りたい!! 』
と宣言したほど笑い泣き

そんな時に見つけた
Tangle Teezerの情報キラキラ

元々はイギリスイギリスで発売されたものですが
アメリカでもWalmartやTargetで
売っているらしいおねがい

でも…
入荷待ちで買えない…ショボーン

そこで先日
ロンドンイギリスへのフライトがあった旦那くんに
買ってきてもらいましたひらめき電球

このなんとも言えない いびつな形は
無理な力が入らない工夫なのだとかキョロキョロ


早速使ってみたら…
すごーいキラキラ!!
Sueが
『全然痛くなーいラブと…

でも絡まりがしっかり取れてるキラキラ


そしてSueが
毎朝
自分で髪をとかすように
なりました

子どもの力でも
スーッとブラシが通っていくのですびっくり!!


似たようなブラシが
ディスカウントストアに売ってたんだけど
ブラシの肌触りが全然違うムキー

結構似た商品が売られているようですが
私は断然!!
本家本元をオススメしますキラキラ

日本での正規品は2,000円ちょっとですが
きっと、長く使えるし…
アメリカアメリカやイギリスイギリスでは
1,000円ちょっとで買えるようですDASH!
(ウチの近所はいつも入荷待ちで買えませんが…あせる)


また、旦那くんのフライトの時には
日本の母や姉の分も
買ってきてもらおうと思っています爆笑


オススメですウインク