【5歳児 バイリンガル】ユーモアがお好き♡♡ | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


学校に通っていると
毎月本のカタログが来ます

我が家では
カタログから気になる本を見つけて
図書館で取り寄せて借りてみます本

借りて読んでみて
気に入ったら買うようにしていますウインク

最近のSueは
同じ絵本作家さんの本を読みたがります
今、ハマっているのは…

Ross Burach
という作家さんキラキラ

一番最初に
Don't Worry, BEE Happy
という本を読みました。

3本の短編集ですが
クスッと笑えるストーリーばかり照れ

それで、すっかり
この作家さんの虜にラブ

はらぺこあおむし
(The very hungry caterpillar)
のパロディーとも思えるこの絵本笑い泣き


この本もSueは大好きですラブ

とてもユーモアが溢れる
クスッと笑える話ばかり拍手

最後にオチがあるのも面白い爆笑


もうちょっと図書館で
この作家さんの本を探してみようと思いますニコニコ