電子本 | ノースカロライナにたどり着きました!

ノースカロライナにたどり着きました!

2003年から始まった在米生活。
Boston▶New York▶Charlotteにたどり着きました❗
2012年3月に米系航空会社勤務のアメリカンと結婚。
2014年6月娘Sue誕生。

シャイでおとなしめのSueを日英バイリンガルにすべく専業主婦で奮闘中。


Sueの強烈なモアナ熱…ラブを抑えようと、
ちょっと他のディズニー映画を見せてみたキラキラ

ライオンキング

始めは、大して興味を示さなかったけど
「ライオンキング見る」と言ってくるようになったウインク

そして、ある事に気づく。

Sueは絵本と照らし合わせながら
映画を見るのが好きらしい…

モアナはブルーレイディスクと絵本が一体になっている物だったけど、家にあったライオンキングのDVDは本などがもちろん付いていない…

そうすると…
ケースの裏に印刷された数コマの映像画を見ながら映画を見る。

ここでも親バカDimples登場音譜

ライオンキングの本を買ってやりたいラブ



でも、どの本を買ったらいいか…
この映画自体、15年くらい前だから関連する本は数種類あるだろうショボーン

それで、図書館で探してみることに。
でも見つからなかったので職員に聞いて調べてもらった。

すると、ebookという携帯やタブレットで読む本しかないという…あせる


Sueはタブレットで動画を見たことはあっても
自分で操作する事ができない。

私はそれでいいと思っていて
必要な時に操作方法を教えればいいと…

だから本も今のうちは
自分でめくれる本物の本
を使いたい。

飛行機とかで荷物が多くなっても
まだSueには昔ながらの本を…


こういう昔ながらの本が手に入りにくくなる時代が
すぐそこまで来ている気がするケド…ショボーンDASH!