去年の6月に16年間勤めた会社を退職して以来、
ずっと家でネットビジネスに取り組んでましたが、
先週1年ぶりにオフィスワークに復帰しました。
別にお金に困ってというわけではないのですが、
やっぱり外の刺激が恋しくなってきたんですね。
ネットビジネスするにしても、
家にずっと籠ってちゃ新しいアイデアが出てこないし、
コミュニケーション心理を追及するためにも、
もっと色んな人との交流が必要だと思ったのです。
去年会社を辞めるときは、
上司や人事の〇カマネージャーから、
お前は能力が無い、社内の秘書の中で最低ランクだ、
と散々けなされて、プライドをズタズタにされました。
なので自分でも、ダメダメ秘書だったんだなと
すっかり自信を無くしたのですけど、
先日派遣会社に登録に行き、スキルチェックをしたら
1年ブランクがあったにも関わらず、
平均以上の結果が出て、
これだけ高いスキルをお持ちなら仕事は大丈夫ですよと
派遣会社のスタッフに言われました。
場所が変われば評価も変わるんですね(^_^;)
すぐにいくつか仕事を紹介してもらい、
一番時給の高い仕事を選びました。
大手米系企業での秘書業務です。
前の会社を辞めるときに、
もう二度と秘書などやるものか、
とあれほど強く思ったのに、
結局また同じ仕事に
付いてしまってるわけですが、
でも今回気づきました。
環境が変わればすべて変わるんですよ。
職種は同じでも、
違う会社、違う上司、違う人達に囲まれれば
周りからの自分への評価も違ったものになるし、
自分のパフォーマンスにも変化が出ます。
特に秘書って仕事は
上司との相性がすべてなので、
上司次第で、職場が天国にも地獄にもなるんです。
もし、あなたがいま職場であまりハッピーでないなと感じているなら、
それは必ずしも能力だけの問題ではありません。
環境があなたに合っていないのかもしれません。
いまあまり仕事が評価されていなくても、
他の職場では評価されるかもしれません。
思い切って環境を変える勇気を持つことも必要です。
勇気持てないって方、
いつでも私に相談してくださいね!
ずっと家でネットビジネスに取り組んでましたが、
先週1年ぶりにオフィスワークに復帰しました。
別にお金に困ってというわけではないのですが、
やっぱり外の刺激が恋しくなってきたんですね。
ネットビジネスするにしても、
家にずっと籠ってちゃ新しいアイデアが出てこないし、
コミュニケーション心理を追及するためにも、
もっと色んな人との交流が必要だと思ったのです。
去年会社を辞めるときは、
上司や人事の〇カマネージャーから、
お前は能力が無い、社内の秘書の中で最低ランクだ、
と散々けなされて、プライドをズタズタにされました。
なので自分でも、ダメダメ秘書だったんだなと
すっかり自信を無くしたのですけど、
先日派遣会社に登録に行き、スキルチェックをしたら
1年ブランクがあったにも関わらず、
平均以上の結果が出て、
これだけ高いスキルをお持ちなら仕事は大丈夫ですよと
派遣会社のスタッフに言われました。
場所が変われば評価も変わるんですね(^_^;)
すぐにいくつか仕事を紹介してもらい、
一番時給の高い仕事を選びました。
大手米系企業での秘書業務です。
前の会社を辞めるときに、
もう二度と秘書などやるものか、
とあれほど強く思ったのに、
結局また同じ仕事に
付いてしまってるわけですが、
でも今回気づきました。
環境が変わればすべて変わるんですよ。
職種は同じでも、
違う会社、違う上司、違う人達に囲まれれば
周りからの自分への評価も違ったものになるし、
自分のパフォーマンスにも変化が出ます。
特に秘書って仕事は
上司との相性がすべてなので、
上司次第で、職場が天国にも地獄にもなるんです。
もし、あなたがいま職場であまりハッピーでないなと感じているなら、
それは必ずしも能力だけの問題ではありません。
環境があなたに合っていないのかもしれません。
いまあまり仕事が評価されていなくても、
他の職場では評価されるかもしれません。
思い切って環境を変える勇気を持つことも必要です。
勇気持てないって方、
いつでも私に相談してくださいね!