こんばんは!早乙女由佳です!
私の無料レポート「本にも載ってない人見知り克服法」
をたくさんの方にダウンロードしていただきました。
ありがとうございます!
まだ読んでない方、こちらからDLできます。
「早乙女由佳 本にも載ってない人見知り克服法」
今日は 変なタイトルつけちゃいましたが、
今回はもっと簡単に、自然に人見知りを克服する方法をお教えします。
実は、女性なら、なんの努力をせずとも社交的になれるのです。
それは、
年を取ることです。
へ!?なんで!?
40代以降のオバちゃんって、
どこ行ってもすぐに友達作ってると思いませんか?
スポーツジムとか習い事の場に行くとわかりますが、
初対面なのにあっというまにグループ作って
仲良くおしゃべりしてるのは、たいてい中高年以上のオバちゃん達です。
これが若い女の子同士だとこうはいかないのです。
若い女の子同士は初対面だとなかなか打ち解けません。
若いから社会性が低いせい?
まぁ、それもあるんでしょうが、
もっと大きな理由があります。
それは、
若い女性は、お互いの容姿、やスタイル、服装等を観察して
自分と友達になれる人かどうかを判断するからです。
若い女性の場合、一番の判断基準はずばり
「見た目」です。
顔、スタイル、ファッションが自分とかけ離れている人とは
友達になろうとしません。
おしゃれな子はおしゃれな子と仲良くするし、
そうじゃない子はそうじゃない子と固まるものです。
こういうことから、女性は若ければ若いほど
ガードが堅いものなのですが、
これが40過ぎるとガードがパカっと外れるんです(~_~;)
それは、
40過ぎたらどんな美人もみんなオバちゃんだからです(~_~;)
そりゃ、美魔女と呼ばれるキレイな40代もいますよ。
でも20~30代の女性と比べたらやっぱりオバちゃんですよ。
オバちゃんは美貌で格付けしあう必要がないから、
誰とでもすぐに仲良くなれるんです。
私も現在48歳ですが、20~30 代のころより
いまの方が人間関係の構築がラクに感じます。
同年代の女性とはすぐに仲良くなれるし、
若い女性とも、美貌で格付けされることもないので(~_~;)
やっぱりすぐに打ち解けることができます。
男性と話すときも、
若いころより、今の方が話しやすくなりましたね。
相手がオバちゃんなら男性も緊張しないですむでしょ?(~_~;)
今日は女性は年を取ると社交的になるって話をしました。
では、男性はどうなのでしょう?
男性もオジさんになると、打ち解けやすくなるんでしょうか?
男性の場合は逆なんですよ。
これは次回に書きますね^^
◆◆編集後記録◆◆
今日の内容理解できました?
まぁ、オバちゃんになると、
いろんな意味で心のブロックが外れて
生き易くなるってことです。
人生は常に楽しくいきましょ~♪
私の無料レポート「本にも載ってない人見知り克服法」
をたくさんの方にダウンロードしていただきました。
ありがとうございます!
まだ読んでない方、こちらからDLできます。
「早乙女由佳 本にも載ってない人見知り克服法」
今日は 変なタイトルつけちゃいましたが、
今回はもっと簡単に、自然に人見知りを克服する方法をお教えします。
実は、女性なら、なんの努力をせずとも社交的になれるのです。
それは、
年を取ることです。
へ!?なんで!?
40代以降のオバちゃんって、
どこ行ってもすぐに友達作ってると思いませんか?
スポーツジムとか習い事の場に行くとわかりますが、
初対面なのにあっというまにグループ作って
仲良くおしゃべりしてるのは、たいてい中高年以上のオバちゃん達です。
これが若い女の子同士だとこうはいかないのです。
若い女の子同士は初対面だとなかなか打ち解けません。
若いから社会性が低いせい?
まぁ、それもあるんでしょうが、
もっと大きな理由があります。
それは、
若い女性は、お互いの容姿、やスタイル、服装等を観察して
自分と友達になれる人かどうかを判断するからです。
若い女性の場合、一番の判断基準はずばり
「見た目」です。
顔、スタイル、ファッションが自分とかけ離れている人とは
友達になろうとしません。
おしゃれな子はおしゃれな子と仲良くするし、
そうじゃない子はそうじゃない子と固まるものです。
こういうことから、女性は若ければ若いほど
ガードが堅いものなのですが、
これが40過ぎるとガードがパカっと外れるんです(~_~;)
それは、
40過ぎたらどんな美人もみんなオバちゃんだからです(~_~;)
そりゃ、美魔女と呼ばれるキレイな40代もいますよ。
でも20~30代の女性と比べたらやっぱりオバちゃんですよ。
オバちゃんは美貌で格付けしあう必要がないから、
誰とでもすぐに仲良くなれるんです。
私も現在48歳ですが、20~30 代のころより
いまの方が人間関係の構築がラクに感じます。
同年代の女性とはすぐに仲良くなれるし、
若い女性とも、美貌で格付けされることもないので(~_~;)
やっぱりすぐに打ち解けることができます。
男性と話すときも、
若いころより、今の方が話しやすくなりましたね。
相手がオバちゃんなら男性も緊張しないですむでしょ?(~_~;)
今日は女性は年を取ると社交的になるって話をしました。
では、男性はどうなのでしょう?
男性もオジさんになると、打ち解けやすくなるんでしょうか?
男性の場合は逆なんですよ。
これは次回に書きますね^^
◆◆編集後記録◆◆
今日の内容理解できました?
まぁ、オバちゃんになると、
いろんな意味で心のブロックが外れて
生き易くなるってことです。
人生は常に楽しくいきましょ~♪