私は1年ぶりにオフィスワークに復帰して、
一週間たちましたが、
怒涛のような1週間でした(^_^;)
覚えることがたくさんあって、
毎日アワアワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/してますが、
いまの会社にいる人達は
みんな信じられないくらい親切で優しいんですよ。
前の会社とは大違いです。
両社とも、世界的に名の知れた大手米系企業なのですが、
一方は落ち目、もう一方は上向きと、
業績の違いがあります。
やっぱり儲かってる会社で働いてる人達は
自然に優しい性格になるんだな~と身をもって実感しています。
いま付いている上司(女性で副社長)も
ほんとに優しい方で、
前の鬼のパワハラ上司と比べたら
まさに仏のような方です(*^_^*)
こんな優しい上司だったら
こっちだって一生懸命働こうって気になりますよ。
社長さんもとても良い方なんです。
先日ある外国人男性社員が私の上司をたずねてきました。
ちょうど上司が離席中だったので、
「戻り次第ご連絡しますので、お名前を頂戴できますか?」
と訊いたら、なんとその男性は社長だったのです!\(◎o◎)/!
あわてて
「失礼しました。入社したばかりでお顔を存じ上げませんでした。」
と謝ったら、
「そんなの気にしないで~、我が社へようこそ。」
と言って握手してくださいました。(*^_^*)
前の会社の社長だったら絶対
「俺がわからないとは何事だ!!」
と言って怒ったでしょう。
会社変われば人の質も変わるんです。
いま会社で辛い思いをしてませんか?
いまいる場所だけが、
世界のすべてじゃないですよ。
別の場所へ行けば、
信じられないくらい幸せなことが待ってるかもしれません。
そのためには、行動を起こす勇気が必要です。
変わる勇気を持ってくださいね!
一週間たちましたが、
怒涛のような1週間でした(^_^;)
覚えることがたくさんあって、
毎日アワアワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/してますが、
いまの会社にいる人達は
みんな信じられないくらい親切で優しいんですよ。
前の会社とは大違いです。
両社とも、世界的に名の知れた大手米系企業なのですが、
一方は落ち目、もう一方は上向きと、
業績の違いがあります。
やっぱり儲かってる会社で働いてる人達は
自然に優しい性格になるんだな~と身をもって実感しています。
いま付いている上司(女性で副社長)も
ほんとに優しい方で、
前の鬼のパワハラ上司と比べたら
まさに仏のような方です(*^_^*)
こんな優しい上司だったら
こっちだって一生懸命働こうって気になりますよ。
社長さんもとても良い方なんです。
先日ある外国人男性社員が私の上司をたずねてきました。
ちょうど上司が離席中だったので、
「戻り次第ご連絡しますので、お名前を頂戴できますか?」
と訊いたら、なんとその男性は社長だったのです!\(◎o◎)/!
あわてて
「失礼しました。入社したばかりでお顔を存じ上げませんでした。」
と謝ったら、
「そんなの気にしないで~、我が社へようこそ。」
と言って握手してくださいました。(*^_^*)
前の会社の社長だったら絶対
「俺がわからないとは何事だ!!」
と言って怒ったでしょう。
会社変われば人の質も変わるんです。
いま会社で辛い思いをしてませんか?
いまいる場所だけが、
世界のすべてじゃないですよ。
別の場所へ行けば、
信じられないくらい幸せなことが待ってるかもしれません。
そのためには、行動を起こす勇気が必要です。
変わる勇気を持ってくださいね!