私は1年ぶりにオフィスワークに復帰して、
一週間たちましたが、


怒涛のような1週間でした(^_^;)


覚えることがたくさんあって、
毎日アワアワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/してますが、


いまの会社にいる人達は
みんな信じられないくらい親切で優しいんですよ。
前の会社とは大違いです。


両社とも、世界的に名の知れた大手米系企業なのですが、
一方は落ち目、もう一方は上向きと、
業績の違いがあります。


やっぱり儲かってる会社で働いてる人達は
自然に優しい性格になるんだな~と身をもって実感しています。


いま付いている上司(女性で副社長)も
ほんとに優しい方で、
前の鬼のパワハラ上司と比べたら
まさに仏のような方です(*^_^*)


こんな優しい上司だったら
こっちだって一生懸命働こうって気になりますよ。


社長さんもとても良い方なんです。


先日ある外国人男性社員が私の上司をたずねてきました。
ちょうど上司が離席中だったので、


「戻り次第ご連絡しますので、お名前を頂戴できますか?」

と訊いたら、なんとその男性は社長だったのです!\(◎o◎)/!


あわてて

「失礼しました。入社したばかりでお顔を存じ上げませんでした。」

と謝ったら、

「そんなの気にしないで~、我が社へようこそ。」

と言って握手してくださいました。(*^_^*)


前の会社の社長だったら絶対

「俺がわからないとは何事だ!!」

と言って怒ったでしょう。


会社変われば人の質も変わるんです。



いま会社で辛い思いをしてませんか?


いまいる場所だけが、
世界のすべてじゃないですよ。

別の場所へ行けば、
信じられないくらい幸せなことが待ってるかもしれません。

そのためには、行動を起こす勇気が必要です。
変わる勇気を持ってくださいね!