人は、
自分の価値を見い出せる環境に居れば
必ずハッピーになります。


いつもまわりに頼られ、評価されれば
どんどん輝けます。


しかし、自分の価値を見い出せない、
自分の能力を発揮しきれない、
いつもまわりに批判ばかりされる。


そんな環境にいたら、
自分でも自分にダメ出しするようになります。


自分にダメ出しするのだけは
絶対にやめてください。


たとえまわりが認めなくても
自分だけは、自分の価値をちゃんと認めましょう。


自分に価値が無いのではなく、
必要とされる場所が違うだけです。


だからこそ、
そこから抜け出す勇気を持ってほしいのです。


あなたに対して失礼な評価を下すような環境に
身を置いておく必要などありません。


自分に合った環境を引き寄せるために、
まず、自分で自分の価値を認めましょう。