きのうは環境を変えれば全てが変わる
というお話をしました。
きのうのバックナンバー
http://atdoo.biz/Bxs/bn/0616/x000023
実際よくあることなんですよ。
前の会社では意地悪な先輩がいたから
数か月で辞めてしまったが、
次の会社は良い人ばかりだったんで、
何年も働き続けているとか。
環境を変えて幸せになった例は多々あります。
要するに、
居場所が自分に合っていれば、
ハッピーになれるんです。
私も27年、会社で働いてきましたが、
職場で気持ち良く働くには、
能力そのものよりも、
そこの環境が自分に合っているかの方が重要だと感じています。
合わない環境にいると、
常にまわりから批判されることになります。
もっとこうしろ、もっとああしろ、
ダメだ!全然できてないじゃないか!
かつての私のように、
相性サイアクの上司から常にダメ出しされることになります。
こんな環境にいたら、
自分でも自分にダメ出しするようになりますよね。
私ってダメなんだ、無能なんだ。。
でも、実は能力の問題ではないのです。
あなたの価値を見い出せる環境に
身を置いていないことが原因なのです。
(↑ここ大事ですよ!)
明日も引き続き、
このテーマでお話ししていきます!
というお話をしました。
きのうのバックナンバー
http://atdoo.biz/Bxs/bn/0616/x000023
実際よくあることなんですよ。
前の会社では意地悪な先輩がいたから
数か月で辞めてしまったが、
次の会社は良い人ばかりだったんで、
何年も働き続けているとか。
環境を変えて幸せになった例は多々あります。
要するに、
居場所が自分に合っていれば、
ハッピーになれるんです。
私も27年、会社で働いてきましたが、
職場で気持ち良く働くには、
能力そのものよりも、
そこの環境が自分に合っているかの方が重要だと感じています。
合わない環境にいると、
常にまわりから批判されることになります。
もっとこうしろ、もっとああしろ、
ダメだ!全然できてないじゃないか!
かつての私のように、
相性サイアクの上司から常にダメ出しされることになります。
こんな環境にいたら、
自分でも自分にダメ出しするようになりますよね。
私ってダメなんだ、無能なんだ。。
でも、実は能力の問題ではないのです。
あなたの価値を見い出せる環境に
身を置いていないことが原因なのです。
(↑ここ大事ですよ!)
明日も引き続き、
このテーマでお話ししていきます!