きのうは環境を変えれば全てが変わる
というお話をしました。

きのうのバックナンバー
http://atdoo.biz/Bxs/bn/0616/x000023


実際よくあることなんですよ。


前の会社では意地悪な先輩がいたから
数か月で辞めてしまったが、

次の会社は良い人ばかりだったんで、
何年も働き続けているとか。


環境を変えて幸せになった例は多々あります。


要するに、
居場所が自分に合っていれば、
ハッピーになれるんです。


私も27年、会社で働いてきましたが、
職場で気持ち良く働くには、
能力そのものよりも、


そこの環境が自分に合っているかの方が重要だと感じています。


合わない環境にいると、
常にまわりから批判されることになります。


もっとこうしろ、もっとああしろ、
ダメだ!全然できてないじゃないか!


かつての私のように、
相性サイアクの上司から常にダメ出しされることになります。


こんな環境にいたら、
自分でも自分にダメ出しするようになりますよね。
私ってダメなんだ、無能なんだ。。


でも、実は能力の問題ではないのです。

あなたの価値を見い出せる環境に
身を置いていないことが原因なのです。

(↑ここ大事ですよ!)

明日も引き続き、
このテーマでお話ししていきます!