きのうのダンスレッスンでシゴかれまくって
今日はクタクタの私です;;
会社勤めしてた頃から、ジムに通ってましたが、
相性の悪い上司に付くようになってから、
増々通う頻度が高くなりましたよ。
仕事の後に、会社とは全然関係のない場所へ
行って、体動かして汗を流すと
嫌な気分がリセットされたからです。
私の場合、ジムでダンスのレッスンをしていたから、
うつ病にならずに済んだと言っても過言ではないです。
病院通いしてた頃も、ジムには行ってましたからね。
会社を休んでも、ジムは休みませんでした。(^_^;)
ストレス解消に同僚と飲みに行って、
上司の悪口や会社の不満を言い合うサラリーマン
が多いですが、
それ絶対やめてくださいね(
ネガティブなことを言い続けると、
自分の健康を悪化させます。
私は一度、悪口言って気絶した経験があります。
秘書仲間4人と会社帰りに飲みに行って、
それぞれの上司の悪口を言い合って盛り上がったことがあります
みんな言いたい放題で、めちゃくちゃ盛り上がりました。
悪口言いまくって、すごくすっきりしたと思ったんですけど、
その後だんだん気分が悪くなって、
店を出た瞬間に道で倒れちゃったんです。
そんなに飲んでなかったんですよ。平日でしたし。
2杯くらいしか飲んでなかったんですけど、
悪酔いして気絶しちゃったんです。(>_<)
ネガティブな感情を一定以上持ち続けると
生活習慣病になりやすいことは、
とある研究によって明らかにされています。
スポーツで発散すると、
体内だけでなく、脳内の老廃物も排出できるんですよ!
どんなにイヤなことがあっても、
翌日は気分スッキリです。ほんとです!
仕事でストレス溜まってるな~と感じたら、