きのうのダンスレッスンでシゴかれまくって

今日はクタクタの私です;;

会社勤めしてた頃から、ジムに通ってましたが、

相性の悪い上司に付くようになってから、

増々通う頻度が高くなりましたよ。

仕事の後に、会社とは全然関係のない場所へ

行って、体動かして汗を流すと

嫌な気分がリセットされたからです。

私の場合、ジムでダンスのレッスンをしていたから、

うつ病にならずに済んだと言っても過言ではないです。

病院通いしてた頃も、ジムには行ってましたからね。

会社を休んでも、ジムは休みませんでした。(^_^;)

ストレス解消に同僚と飲みに行って、

上司の悪口や会社の不満を言い合うサラリーマン

が多いですが、

それ絶対やめてくださいね(

ネガティブなことを言い続けると、

自分の健康を悪化させます。

私は一度、悪口言って気絶した経験があります。

秘書仲間4人と会社帰りに飲みに行って、

それぞれの上司の悪口を言い合って盛り上がったことがあります

みんな言いたい放題で、めちゃくちゃ盛り上がりました。

悪口言いまくって、すごくすっきりしたと思ったんですけど、

その後だんだん気分が悪くなって、

店を出た瞬間に道で倒れちゃったんです。

そんなに飲んでなかったんですよ。平日でしたし。

2杯くらいしか飲んでなかったんですけど、

悪酔いして気絶しちゃったんです。(>_<)

ネガティブな感情を一定以上持ち続けると

生活習慣病になりやすいことは、

とある研究によって明らかにされています。

スポーツで発散すると、

体内だけでなく、脳内の老廃物も排出できるんですよ!

どんなにイヤなことがあっても、

翌日は気分スッキリです。ほんとです!

仕事でストレス溜まってるな~と感じたら、

お酒じゃく、スポーツで発散してくださいね!