連日ジム通いしている私ですが、
かつてジム友だった若いお友達が、
去年会社を辞めて、そのジムで働き始めました。
そしていまはレッスンを持つインストラクターになりました。
う~ん、スゴイ!
何がすごいかって?
いや、彼女、すごい人見知りだったんですよ。
自分でも言ってたんですけど、
初対面の人だと緊張して、無愛想になってしまうので、
暗いヤツだと誤解されることが多いと。
たしかにそのとおりだったんです。
最初は無愛想だったので、打ち解けてもらうまでに
まわりが気を使わなくちゃいけない感じでした。
そんな彼女がジムで働きたい、イントラになりたいっ!
って言い出した時は、み~んな、
「ちょっとあの性格じゃムリじゃないの~?」(^_^;)
って思ったんです。
でも、実際ジムで働き始めたら、
みるみる明るくなって、人見知りな性格はすっかり影をひそめました。
こういう話ってよく聞くんですよ。
別の知り合いでも、やっぱり昔は人見知りだった人がいて、
就職して営業やらされるようになったら、
だいぶ性格が変わって人付き合いが苦じゃなくなった、とかね。
性格って環境で変わっていくものです。
人見知りな性格を悩んでる人も、
自分でそう決めつけてるだけで、
ほんとは社交的な一面を秘めているかもしれません。
かくいう私も、すごい人見知りでした。
子供のころは友達できなかったんですよ。
でも、水商売のバイトやったり、
留学して外国人ばかりの環境に飛び込んだりしたおかげで、
誰とでもすぐに話せるようになりました。
自分の性格に悩んでる方いますか?