連日ジム通いしている私ですが、

かつてジム友だった若いお友達が、

去年会社を辞めて、そのジムで働き始めました。

そしていまはレッスンを持つインストラクターになりました。

う~ん、スゴイ!

何がすごいかって?

いや、彼女、すごい人見知りだったんですよ。

自分でも言ってたんですけど、

初対面の人だと緊張して、無愛想になってしまうので、

暗いヤツだと誤解されることが多いと。

たしかにそのとおりだったんです。

最初は無愛想だったので、打ち解けてもらうまでに

まわりが気を使わなくちゃいけない感じでした。

そんな彼女がジムで働きたい、イントラになりたいっ!

って言い出した時は、み~んな、

「ちょっとあの性格じゃムリじゃないの~?」(^_^;)

って思ったんです。

でも、実際ジムで働き始めたら、

みるみる明るくなって、人見知りな性格はすっかり影をひそめました。

こういう話ってよく聞くんですよ。

別の知り合いでも、やっぱり昔は人見知りだった人がいて、

就職して営業やらされるようになったら、

だいぶ性格が変わって人付き合いが苦じゃなくなった、とかね。

性格って環境で変わっていくものです。

人見知りな性格を悩んでる人も、

自分でそう決めつけてるだけで、

ほんとは社交的な一面を秘めているかもしれません。

かくいう私も、すごい人見知りでした。

子供のころは友達できなかったんですよ。

でも、水商売のバイトやったり、

留学して外国人ばかりの環境に飛び込んだりしたおかげで、

誰とでもすぐに話せるようになりました。

自分の性格に悩んでる方いますか?

大丈夫です。性格は変えられます(^^)