連日猛暑ですね。
外に出たらあっというまに体が蒸発しそうです(*_*;
私は外出する時は、扇子とミネラルウォーターと、
いつゲリラ豪雨が降るかわからないので折り畳み傘も持って出るので
荷物がかさんでしようがありません。
あ~それとウルトラブックも。。。
いつも荷物が重いです。。
さて、
これまで私の社会人としての経歴を紹介しながら、
そこで気づいたことや、学んだことをこのメルマガで書いてきましたが、
今日は趣向を変えて、だめんずにハマってしまう女性について書きます。
(だめんずとは↓ 説明は必要無いと思いますが念のため)
http://zokugo-dict.com/16ta/damens.htm
先日、心理カウンセラーの研修会に参加してきまして、
10年以上もある男性にだまされていた女性の件を事例に挙げて、
カウンセリングの実践講義を受けました。
非常に衝撃的な内容でした。
実際、だめんずに人生を狂わされて
カウンセリングを受けにくる女性はとても多いそうです。
その事例では、男性の方は、マトモじゃないのは明白。
仕事も怪しいし、税金も年金も払っていないという。
一方女性はどんな人なのかというと、
とても真面目で、頭も良さそうで優しそうな人なのです。
どうして真っ当な女性が、だめんずにハマってしまうのか。
原因は、女性の自己評価の低さにあるのです。
自分は若くないし、きれいでもない、なんの魅力もない
と、自己否定がとても強いんです
だから、そんな自分に釣り合った男性を引き寄せてしまうんですね。
なんの価値もない私だから、この程度の男が相応しいと思ってしまうんです。
自己評価が低くなる原因は、両親からずっとダメ出しをされてきたとか、
過去の経験が影響しています。
ですが、自己評価の低い女性達は、
まわりから見ると、いたって普通、むしろとても包容力のある、
魅力的な女性であることが多いのです。
その研修会では、会を仕切っている先生が、
「パートナーは雲の上にいるような人を選びなさい。」
とおっしゃっていました。
人生に大きく影響するパートナーなのに、
わざわざ問題のある人を選ぶ必要がどこにあるでしょうか?
不満足な物でがまんしたって、心は満たされません。
自分の欠点ではなく、
良い面を自覚して、もっと磨いてあげれば
人生は大きく変わっていくはずです。
その女性は、
それまでは、その男性に対する怒りと復讐心でいっぱいだったそうですが、
カウンセリングを受けたことで、かなり気持ちがスッキリし、
男性を吹っ切る決心がついたそうです。
彼女が自分の素晴らしい面に気づいて、