米系IT企業で順調に過ごしていた私に
事件が起きました。
無料レポートにも書きましたが、
セクハラの被害に合ったのです。
無料レポート↓
http://mailzou.com/get.php?R=63615&M=27636
レポートに書いたので、事の詳細は省きますが、
あの一件で、
会社は正しい方ではなく、権力のある方の味方をする、
ということを理解しました。
事件後、カウンセラーの助言で救われた私は
仕事に奮起し、役員秘書に昇格したわけですが、
その後、
私に対する男性たちの態度が一変しました。
それまでは、
大したことじゃないのにセクハラ、セクハラって大騒ぎするなと
私に批判的だったのですが、
誰も何も言ってこなくなりました。
これ以上騒ぐと部署から追い出すぞ、という趣旨のことを私に言った元上司も、
「何かいま困っていることはない?」
と、私のゴキゲンを伺ってくるようになりました。
私自身は何も変わってないのに、
付いてる上司がエラくなっただけで、
まわりの扱い方がこうも変わるのかと驚きました。
いままで軽く扱っていた女子社員を、
これからは役員秘書として
丁重に扱わなければならなくなった男性陣の様子を見て、
ほんとに●カというか、滑稽というか、
サラリーマンの哀しい性を見た気がしました。
虎の威を借りるような形ではありますが、
力のある上司についたおかげで、
私は自分の身を守ることができたのです。
That’s サラリーマン社会ですね。。