米系IT企業で順調に過ごしていた私に

事件が起きました。

無料レポートにも書きましたが、

セクハラの被害に合ったのです。


無料レポート↓

http://mailzou.com/get.php?R=63615&M=27636



レポートに書いたので、事の詳細は省きますが、

あの一件で、

会社は正しい方ではなく、権力のある方の味方をする、

ということを理解しました。

事件後、カウンセラーの助言で救われた私は

仕事に奮起し、役員秘書に昇格したわけですが、

その後、

私に対する男性たちの態度が一変しました。

それまでは、

大したことじゃないのにセクハラ、セクハラって大騒ぎするなと

私に批判的だったのですが、

誰も何も言ってこなくなりました。

これ以上騒ぐと部署から追い出すぞ、という趣旨のことを私に言った元上司も、

「何かいま困っていることはない?」

と、私のゴキゲンを伺ってくるようになりました。

私自身は何も変わってないのに、

付いてる上司がエラくなっただけで、

まわりの扱い方がこうも変わるのかと驚きました。

いままで軽く扱っていた女子社員を、

これからは役員秘書として

丁重に扱わなければならなくなった男性陣の様子を見て、

ほんとに●カというか、滑稽というか、

サラリーマンの哀しい性を見た気がしました。

虎の威を借りるような形ではありますが、

力のある上司についたおかげで、

私は自分の身を守ることができたのです。

That’s サラリーマン社会ですね。。