こんばんは!早乙女由佳です。
今日のテーマは、
「気が弱くて言いたいことが言えない」
です。
気が弱い人=おとなしい=優しい
こんなイメージがありますが、
言いたいことを言わずにがまんすることは
相手に対する優しさから来ているのでしょうか?
そうではありません。
「これを言ったら相手に嫌われてしまう」
という、自己保護の気持ちから来ているのです。
相手ではなく、自分が可愛いだけです。
続きはメインブログで
今日のテーマは、
「気が弱くて言いたいことが言えない」
です。
気が弱い人=おとなしい=優しい
こんなイメージがありますが、
言いたいことを言わずにがまんすることは
相手に対する優しさから来ているのでしょうか?
そうではありません。
「これを言ったら相手に嫌われてしまう」
という、自己保護の気持ちから来ているのです。
相手ではなく、自分が可愛いだけです。
続きはメインブログで