目標を達成するために必要なもの | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

 

 

向いている、向いていない。


向き、不向きなんてないのかもしれません。


「やる気」さえあれば
何だって乗り越えられるはずです。

やる気、強い意志。
自分で自分の心に火をつける。

これが実は簡単なことじゃないのかもしれません。

痩せたくても痩せられない人や、
お酒やたばこを辞めたくても辞められない人。


目的を達成するための「強い意志」が揺らいでしまうのが、
大きな要因の1つなのかもしれません。

本気で「やる気」にさえなれるなら

何だって出来るはずです。


なりたい自分にだって必ずなれるはずです。

【本日の気付き】
自由自在に、自分の心のコンディションを整えることは、
簡単ではない
他人と過去は変えられないが、
自分と未来は、自分次第で変えられる
 

Facebookは、こちらをクリック!!

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村