成長に必要な「痛み」 | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

 

 

成長するには、不変的な「原理法則」があります。

例えば「筋トレ」

 

筋肉を大きくしたい場合、
苦しいほど重いバーベルを使えば、
それが重ければ重いほどに筋肉が壊れ(筋肉痛)、
再生した時にはより筋肉が大きくなります。

重くも感じないバーベルをいくら持ち上げても、
よくて現状維持がいい所かもしれません。

成長には「痛み」が伴います。

 

「痛み」が伴わなければ
大した成長は期待できないでしょう。


成長したいと思う時、
まず自分に問いかけてみてください。

「成長する覚悟は、本気度は、どの程度だろう」

【本日の気付き】
楽しんで成長は出来るが、
“楽”して、成長は出来ない


Facebookは、こちらをクリック!!

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村