生産性を求めて | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

 

 

「決算報告書を用意しないと」

「初めて人を採るために、用意が必要なものは」

 

これ、やろうと思えば自社で行うことも可能です。

が、出来あがったクオリティや、かかる時間を考えると、

生産性は高いといえるでしょうか。

 

例えば、決算や労務関連業務は、税理士さん、社労士さんのお仕事になります。

そこで経費削減ということで自分でやることが、

はたして、本当に経費削減になるのかというと・・・?

 

専門家との相乗効果って、

(勿論、お願いする人が全て鍵を握っていると思いますが)

かなり凄いです。

 

「自分で出来ないの?」から「自分で無ければいけないの?」という、

 パラダイム転換が必要な管理職の方、いらっしゃいませんか?

 

【本日の気付き】 人には、自分と真逆な考えが存在する


Facebookは、こちらをクリック!!

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村