ウソを上手に使いこなす | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

 

 

うそ、だます、隠す

 

ネガティブな意味合いがありそうなこの言葉ですが、

人間社会に実際存在していることは事実です。

 

使い方を間違えると、信頼に関わる大問題にも発展してしまう、大変危険な行為です。

しかし、全員が全員正直に、ありのままの対応をすると、 社会が壊れてしまうことでしょう。

 

実は、正直に対応する方が簡単です。

うそ、だます、隠すを決して信頼に支障をきたすこと無く、

上手に使いこなすことは、非常に難しい。

 

苦しいけど、微笑む。

元気がないけど、元気をあげる。

私は、お恥ずかしながら不器用なので、 正直に、ありのまま生きてしまっています、、、

 

器用な方の苦悩、本当に辛いことと思います、、、

 

  【本日の気付き】

自分は何をしたくないのか、何をしたいのか


Facebookは、こちらをクリック!!

 

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村