脳の可能性は無限大 | (株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

(株)新卒採用ポジティブ社長日記 ~経営者、採用&育成担当者の本音~

感じたこと、思ったこと、気付いたことを素直に書いていきたいと思います

【新卒採用/中途採用/アルバイト採用支援の株式会社新卒採用】
 (↑HPリンクです)

左脳は暗記、右脳は方程式
左脳は既存、右脳は未知
左脳はすでにあるもの、右脳はまだ無いもの
左脳は過去、右脳は未来

左脳と右脳の因果関係は、
血液型同様、科学的な証明が未だに無いそうです。

とはいえ、私は逆に限りなく無限の可能性を感じて、
むしろワクワクします。

人類の進化の賜物の1つ、IT
PCやモバイル端末の「頭脳」部分が、粛々とクラウド化して、
手元の端末でも、物凄い知能を搭載できます。


クラウドという、限りなく無限の領域と
人の頭の中という、限られた大きさしかない脳。
しかし、全くもって脳の持つポテンシャルの全容は、
まだ全然解明されていない、むしろ無限です。


まだまだ、まだまだ人は進化するんでしょうね。


【本日の気付き】
デジタルは有限、アナログは無限

 

★(株)新卒採用の2021年度 新卒採用情報HP公開中です

 


Facebookは、こちらをクリック!!

 

 

↓1日1クリック、応援していただけるととっても嬉しいです

 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村  
 
 にほんブログ村