2023年度第一回薪割り会の巻 1061 | ザファンハウスオーナー様担当。日本一の若手職人育成企業を目指すコテ山のブログ

ザファンハウスオーナー様担当。日本一の若手職人育成企業を目指すコテ山のブログ

株式会社バウビオジャパンの山川です。 建てていただいたお客様と社員と生涯のお付き合いをどうやって達成するか日々真剣に考えています。

皆様おはようございます♪

 

いつも貴方の蕎麦に・・・コテ山でございます( ̄∀ ̄)


働かざる者焚くべからず


薪ストーブをつけて一番の課題になるのはなんと言っても



の調達です。

ザファンハウスではおおよそ3割の方が薪ストーブを設置されます。

せっかく費用をかけて設置されるわけですからお飾りにするのは勿体ないですよね?

きちんと使わないと。

しかし、薪確保する為にどこから?どうやって?道具は?車は?1人で???

と、中々ハードルは高いもの。


とあるところでは薪ストーブの設置はするものの薪については自分でやってくださいと全く相手にしない所もあるそうです。


なぜそう言えるか?

多分薪ストーブの家に住んでないから、契約したら終わりなんですよね(;゚∀゚︎)

釣った魚に餌をやらないタイプのところは結構多い。


しかし


ザファンハウスは違います。


去年ザファンハウス薪ストーブオーナー様方の力をもって大量の薪を仕込んでいたので


置き場がなく、今年の薪が割れない状態(;゚∀゚︎)


今年は配布からスタートです。



そして今回も久留米市安武町のT様より参加はできないけど原木プレゼントしますね、と、皆さんの為にいただきました♪


もちろん燃料調達のためでもあるのですが、私たちは薪を割りたいのです( ̄∇ ̄)


T様いつもありがとうございます(^人^)



多い人は軽トラ2杯分持って帰られました。



もちろん無料です♪


でもまだまだ去年の分が大量にあります(;゚∀゚︎)

ザファンハウス薪ストーブオーナー様、是非次回は取りに来てくださいね!



と言うのも、薪割り会に参加した人だけが持って帰れるルールにしてます。

だから薪割り会参加しないけど薪だけください!は例えザファンハウス薪ストーブオーナー様であってもNGなのです!



今回また新しいメンバーも増えて、事務所にスウェーデン積みを始めましたよ。



ここに5〜6㎥くらい積み上げる予定です。



実はまだまだいただいてる分がありますのであと2回くらい薪割り会しないといけません。


そしてさらにまた無料でいただける事になってます。



休憩はノンアルビールで乾杯♪

中々気持ちの清々しい時間です!



最後の片付けまでありがとうございました!


薪割り会はお子様達とまた会えるのも楽しみですね。



当時まだ保育園だった子が漢字の宿題してて、しかもめちゃくちゃ字が上手でびっくりしました。習字習わなくて硬筆で賞を貰ったそうですよ!

この子達が大きくなって結婚してまた家を建てる時に選んでいただく事も私の目標の一つです。

まあ、その時は若い担当の子をつけるでしょうけどね!


15周年を迎え現在20期へ向けての事業計画練ったり、勉強したり、考えれば考えるほどこれからザファンハウスは人財も育ってきて成長していきます。

毎日2〜3時間業務時間外に時間を取ってます 笑。


周りでは私1人で会社回してるから、私がいなくなるとあそこは危ないですよ


と言われてるらしいですが…


着実に人が育ってきてますし、うちは社員の定着率がめちゃくちゃ高いんで規模は大きくありませんが着実に伸びて来てます。


コロナ禍でも3期連続業績伸ばせました。


事業は当然規模や商品やサービスを提供するものではありますが、所詮それも人がつくり、人が購入するもの。

どんなに商品を磨いても人を大切にできない会社は長続きしません。

私も以前はだいぶ間違っていましたが、この歳になってようやく人を軸とした経営の大切さと、素晴らしい社員やお客様に恵まれて仕事させて頂いてる事に感謝が湧き上がってきて止まらなくなりました 笑。


これからも言うばかりではなく、実際にお客様を大切にする事に対してしっかり自分の時間を使わせていただこうと思います。


ご縁を大切にする


しみじみと。

こう言う事なんでしょーね。。。





それでは
 
皆様の今日という日が素晴らしい一日になりますように(。-人-。) 
 
と世界が一日も早く平和になりますように(。-人-。) 
 
イベント予約はこちらから
□10/21,22はお待たせしました!犬と猫と暮らす3年経った「五感を育む家」見学会予定です!
気温が下がれば薪ストーブも体験できる予定!

新築では味わえない、新築当初より深みを増した私の家を見に来ませんか?
見所ポイント🎵
敷地48坪に駐車場5台確保し、ゆったりとした2階建て3LDK、1Fにはシューズインクローク、ウォークインクローゼット、脱衣と洗面は別、オールステンレスのオーダーキッチン、2Fにもウォークインクローゼットにロフト、トイレなど一見、敷地からすればほんとなの?って思うくらいの異次元の設計力、そして素材は熊本の小国杉、大分の臼杵石、有明海の貝灰漆喰、大川の建具など見所満載です。
年に1〜2度の貴重な機会!
初めての方は是非是非!
そして既に建てられたザファンハウスオーナー様もお子様やお友達連れて是非是非遊びに来てください🎵
一生懸命掃除してお待ちしてまーす 笑

10/21
09:00〜○
11:00〜○
13:00〜○
15:00〜○

10/22
09:00〜○
11:00〜○
13:00〜予約済み
15:00〜○

 
業務拡大につき、そして次の世代を担う二級建築士、宅地建物取引士、大工、左官職人希望者募集してまーす!
我こそはと思う方是非一緒に仕事しましょう!
ただし35歳未満

そして業務拡大につき大工、左官、不動産経験者、住宅営業経験者、インテリアコーディネーター経験者、事務スタッフなどなどとにかくザファンハウスに興味がある方募集してます!
ハウスメーカーや工務店など務められたご経験のある方歓迎♪
おかげさまで1人決定致しました♪

まだまだお待ちしてまーす♪