左官をこよなく愛するコテ山のブログ

バウビオジャパンの山川です。
真剣に日本の若手の左官育成を考えてます、たまに。

NEW !
テーマ:
皆様おはようございます(・∀︎・)

一級左官技能士プロスピーカー有言実行言行一致のコテ山でございます。

コミットメント本気ー!

コミットメントとは

「責任を持った約束・公約・確約」

弊社は左官においてまず、本気で職人になろうと言う気概があるかどうかを自身が試す機会としてモデリングという場を提供してます。

技術うんぬん関係なしにキチンと自分との確約が成せる人物かどうか。

左官に出会って人生が変わったと言う19歳の零二の影響を受け40歳にして左官を志したその母。

コミットメント力は如何に( ˘ω˘ )

先月、10/16にテストをするとコミットメントし、いろんな思いでこの一ヶ月過ごして来たと思う。

{F8902A11-EA3D-4FCA-917D-E9A659F59B79}

わりとオットリした性格だというパラダイム(既成概念)があったが…

{70CD24D2-DB46-4D23-B8E4-6362AE02F2CC}

…彼女は

{3EA67AB8-D404-405F-8E49-4EC68250A5C7}

本気でした。

なりふり構わず。

ただただ自分とのコミットメントを果たす為に…これからの人生、自分が描き、自分が決めて、自分が成し遂げる生き方を選択した事を確認するかのように…




…はっきり言ってそのコミットメント力に負けてしまいました( ´థ౪థ)

こいつスゲーΣ (  Д  )ﻌﻌﻌﻌ⊙︎ ⊙︎

{6BCCFBD5-7220-45B6-B62B-DFBC18C80442}

私は「左官」は人の人生を変える力がある職業だと思ってました。

でも今それを社員達が実証してくれてます。

「人はいつからでもどこからでも良くなれる」

人生最後のチャンスとこの仕事を選択し、その選択を正しいものにする為に自身の挑戦により切り開く。

本当に素晴らしい社員達と出会えた事により多くの学びを頂いてます。

来年いよいよ新卒採用を始めます。

私達は今はどうであれ本気でこの「左官」と言う職業に人生をかけ、この職業で自己実現をしていくコミットメントが全社員できました。

まずは「左官」で自らの人生を築き上げ、必ず成し遂げると言う「観点」。

そして性格な正しい「知識」を身につけ、最後に「技術」だと私は考えます。

反対だとおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、それはそれで正しい。ただバウビオジャパンでは「観点」「知識」「技術」の順に磨いていきます。

行き当たりバッタリで現場に出して失敗し、外的コントロールを使い離職する。

何十人も人の人生を狂わせて来た私だからこそ、もう人の人生を狂わすのは嫌なんです。




その後、彩の大坪社長から本当に有難い声援を頂きながら食事を取らせていただきました。

本当にお客様に恵まれ、何度助けられたか分かりせん。

私達が左官職人を育成していく過程で多くのお客様、お施主様に貢献でき、住環境・地球環境の改善に寄与していくことができる。

本当に心から「左官」と言う職業の素晴らしさを身に染みて感じた夜でした。

このブログを読んで頂いた全ての方に感謝させて頂きます。

ありがとうございます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。