自分には無い感覚 | POSAのブログ POSAKINGの脳内ばらし

POSAのブログ POSAKINGの脳内ばらし

もう一部の方は薄々お気付きと思いますが、普段頭の中では、こんなにくだらないことも考えています・・・というのを少しずつ書いていきます。                 ばらしていいのかなぁぁ

初めての

石神井公園 リアル


和風な暖簾があったり、

サザエさんが流れる中、

ダル(豆)と

ANITAで覚えたベジタブル カダイ

この時食べたカレーの名前を後に思い出しました


ナンは2種類チーズ


プレーンの端っこは

恐竜🦖でした笑



ラッシーのグラスは

非常に見えにくいですが

サッポロカクテル


サッポロビールのグラスも

並んでいるのは

アサヒビールなのに生ビール



カダイもまだ聞き慣れませんが、

ピーマン、タマネギなど

具だくさんなカレー。

大きな具と濃厚な味わいが特徴。

カダイ(Kadai)とは

中華鍋に似た、

ボール型をした調理器具。

参照


ドピャザは初めて聞きました下矢印

ピマンは置いておいて🤭

「Dopiaza」のカタカナ読みで、

玉ねぎが二倍入ったカレー

という意味になっています。

参照





ところで、

ナンはチーズとプレーンを

半分ずつシェアしようとしていたら、

一緒にいた方(男性)が

チーズを多く私にくれるので、

(おいしいから?優しいな)と思ったら、

「チーズは

お腹にたまるから💦

へーひらめき

大食いの私は

考えたことも、

感じたことも

ありませんでした笑


「え?
じゃあビールも?」
「そうそう」
これは話としては知っています。

自分の知らない感覚、
知っておこう&覚えておこうっと🙃


おまけ🦐

伸ばさなくてイイヨー