”大切な友、朝比奈順子”  風祭ゆき | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

風祭ゆき

 

難しく、多忙な仕事をできたのは、気分転換をやっていたからです。

 

日活ロマンポルノ。日活映画。

東映映画。

映画は夢の世界を疑似体験する娯楽装置でいいのです。

日劇ミュージックホール。

 

1ヶ月に1回ぐらいでしたが、

若い男性であった私は、

若い女優やダンサーの演技を見て

癒やされました。

 

小川節子、田中真理は

最初の女優でした。

演技に衝撃を受けました。

風祭さんはその次ぐらいか?

 

戸山高校卒業されたと聞き、

駒場高校卒業の私と同年齢で、

至近距離にいたと知ったのは、

ごく最近になってからです。

西戸山中学校の卒業です。

 

小沼監督は新宿高校の卒業生と最近になり知りました。

 

新宿が芸能界の中心でした。

 

朝比奈順子さんが、宝塚歌劇団出身と知ったのはこのブログです。

 

映画作品を鑑賞しても、

仕事が忙しかったので、

芸能界に興味はありません。

 

写真・映像を始めたのは、

50歳以後からです。

 

 

芸能人として、人脈があり、幅広く活動されたと知りました。

日活ロマンポルノを広報しているのをうれしく思います。

監督も、俳優も、ロマンポルノで育ちました。

 

芸能人が目立つのはごく短期間。

最近、芸能人の訃報が目立ちます。

ご自愛ください。