山田優子 撮影用衣装 写真集 東京写真連盟 2006年 東京都港区芝公園 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

山田 優子 

撮影用衣装 写真集 

東京写真連盟 

アクセス多く再掲載 

2006年 東京都港区 芝公園

撮影者 ポートレートスタジオファイン

 

山田優子は当時、レースクイーン兼モデル、

セクシー衣装で、セクシーポーズをする

モデルでした。

 

全東京写真連盟水着撮影会では、

招致レースクイーンでした。

 

 

全東京写真連盟の所属モデルは、

アマチュアの写真モデルです。

 

東京写真連盟と全東京写真連盟は、

途中までは一緒でしたが、

かなり以前に、活動方針により分裂。

全東京写真連盟は、公共団体やミス日本などと、連携して活動する方針。

白井会長~天海会長~・・・

 

 

東京写真連盟の撮影会にも出場。

撮影用の衣装を着ています。

 

この写真集は、

東京写真連盟撮影会の写真集です。

事務所所属者が出場。

芸能活動者が多い。

 

 

 

 

撮影後15年ぐらい経ちますが、

現在でもモデル事務所に登録があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左足をあげ、左手でスカートの裾も上げて、足を見せている。

 

 

 

 

撮影衣装用のミニスカート。

生地は薄く、やや透けている。

股間のみをおおう小さなパンティもあるが、

下着が見えないので、パンストだけかもしれない。

 

 

修整をしてあります。

 

撮影会では、カメラマンが撮影したくなるような衣装を着ましょう。

 

大規模撮影会では、

衣装はモデル任せです。

 

美人であっても、

モデルはほとんどが美人ですから、

ヘアメークを整えて、

撮影用の衣装を着る

ことをすすめます。

 

その方がまた出場したり、

他の撮影会の仕事を獲得しやすくなります。

 

 

モデルの衣装はモデルが決めます。

撮影後に、乳房も、股間も、

ぎりぎりまで見せているので、

どうもノーパン、ノーブラらしい

と気が付きました。

 

この時期のプロモデルやレースクイーン。

衣装から下着がはみ出しているのはみっともない。目立ちます。

モデル次第で、モデル本人しかわかりませんが、ステージや撮影会で、下着を着ていない場合もあったようです。

 

見えてはいけないところが見えている場合は、カメラマンの責任として、修整をします。

 

モデルとしては魅力的に写る努力をするし、

カメラマンとしては魅力的に写す努力をします。

おたがいにすばらしい作品創造をしようとしています。写真コンテストもやっています。

モデルとして仕事を獲得して、生き抜くのは容易なことではありません。

 

現在は芝公園では撮影会の開催ができません。

 

 

新人プロモデル用の情報

所属事務所にはスタイリストがいるでしょう。

私は男性カメラマンであり、

女性服、モデルや女優の衣装については、

よくわかりません。

 

 

私は新人モデルやモデル希望者のために、

私が知っていて、体験している範囲内ですが、事実は述べた方がいいと考えています。

 

かなり年数が経っていて、

今でもモデル事務所に登録しているので、

そっと秘密を打ち明けます。

 

このモデルの衣装を確認したわけではありませんが、

当時のレースクイーンや撮影会に出場するモデルの一部は、

撮影会では撮影会用の衣装を着て、

下着は、ノーブラ、ノーパンで頑張ったモデルもいました。

 

下着を着ていても、小さく、体にぴったりとしているので、

ポーズにより、激しい動きにより、瞬間的に衣装がずれることもありました。

 

普通のパンストでも、透明度はさまざまなようで、

白や黒の無地のパンストをはじめ、

いろいろな柄が入ったパンスト、

パンストというよりもタイツ、

さまざまな衣装がありました。

 

ポートレートでは下着が見えているのは失敗写真です。

白や黒の見えてもいいパンティを着ているモデルもいました。

アイドルのような衣装で、衣装と同じ色のパンティは目立ちません。

パンティを含めての衣装でしょう。

下着を着ている方が、躊躇せずに、セクシーポーズをできます。

 

中小撮影会の衣装とポーズは、

お金を払う参加カメラマンの要望、

モデルの生き方、考え方、仕事の選び方に

よります。

 

アダルトへ行くと、まず戻れません。

私は芸術的ヌードであれば撮影しますが

アダルトは撮影しません。

アダルトは別世界で、危険であり、

私は近寄りません。

 

ノーパン、ノーブラ程度の衣装であれば、

モデルとしての実績になります。

 

一般女性の日常生活の服と、

モデルの衣装とは

着る目的が違います。

きれいな容姿を見せのがモデルの仕事です。

 

所属事務所によりますが、

コマーシャルやイベントへの出演で、

ノーパン、ノーブラの衣装もあるでしょう。

 

プロモデルであれば、どのような衣装でも、恥ずかしがらずに仕事をしましょう。

 

女優とかプロモデルとか、

スタイリストによりますが、

私物の下着は着ないでしょう。

 

映画・映像や、ファッションショーや、イベントで、

ノーブラ・ノーパンのこともありました。

 

映画ではヌードシーンもあります。

 

写真でも、ヌード撮影会が

開催されています。

 

きれいな体を見せる=魅せることに

喜びと誇りを持ち、心身とも元気に、

厳しい時代を生き抜きましょう。

 

裸を恥ずかしがったり、

衣装の露出度を気にしすぎる女性は、

女優、モデル、ダンサー、レースクイーンに

向いていません。

 

セクシー衣装で、セクシーポーズで、

自分の魅力を表現しようという女性は、

芸能界で勝ち残れます。

 

 

日本人でも、欧米のファッションショーに出演するぐらいの、国際的モデルに成長してほしいと思います。

 

欧米のオートクチュールの洋服には、

女性の魅力を表現するために、

露出度の高い洋服もあります。

 

同時に、日本の民族衣装である「きもの」の

身のこなし方や、ポーズができるモデルも、

活躍してほしいと思います。

 

 

大規模撮影会の衣装はモデル任せです。

主催者(全東京・東京)が衣装を強制することは、絶対にありません。

 

人気を獲得するために、有名になるために、

モデルがあまりにも過激な衣装とポーズをすると、主催者の方が困ってしまうでしょう。

 

公園では制約がありますので、

制約のない屋内で

撮影会を開催したほうが、

無難でしょう。