『高校三年生』舟木一夫 昭和38年作詞:丘灯至夫 作曲:遠藤実 (私は還暦過ぎてもクラス会) | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。






高校のクラス会は、さまざまな進路に進み、いろいろな職業であるので、おもしろいのです。


地域も広く、外国にいるクラスメートもいて、もっとも遠くにいるクラスメートはアフリカにいるらしい。JICA派遣なので心配はないと思われるが・・・・



高校生時代の恋人が結婚したご夫妻もいます。



還暦をすぎても1年から2年に1回はあっています。



今回のクラス会の幹事は医科大学の教授で、ある分野での実績があり、
病院ではなかなか診てもらえない先生です。



友人には昔のまま、高校生時代より社交的になったくらい。
それぞれの分野に進んでいて、みなそれぞれに活躍しています。


ただし、学生運動をやり過ぎたり、ある宗教団体に深入りしすぎた人は消息がわかりません。







還暦の高校同窓会は、たまたま同じホテルで、同じ日に、1時間違いで、近くの高校の同窓会と重なりました。




中学生時代の友人がいるので、学校を超えて盛り上がりました。



ここだけ2019年2月の追記です。ちょっとだけ打ち明けましょう。
中学校のクラスメートに、重要なことを伝えて、戦争を避けるように依頼しました。



都内の歴史のある有名高校には、しっかりとした同窓会組織があります。