自分の魅力を強烈に表現する水着撮影(上級レベル 芸能人向け )2021年9月改訂版  | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

自分の魅力を
強烈に表現する
水着撮影
上級レベル   芸能人向け  プロモデル向け
 (現在は安全な内陸部で水着撮影)
 
2017年6月改定版 2018年5月更新版
2019年3月改訂更新版 
2019年11月更新版
2021年9月 改訂版
 
これはプロモデル向けの内容。
一般人向けの別版もあります。
 
撮影者 ポートレートスタジオファイン
 
撮影会 湘南女性写真研究会 「ミス湘南」
撮影場所は、平塚、大磯、江ノ島などの
湘南海岸が中心です。
 
 

世の中に水着を着た女性写真は溢れています。
水着どころか、ヌード写真も溢れています。

 

モデルやアイドル、その志望者はほとんど美人。
モデル・アイドル・女優以外にも、

才色兼備の女性は多いのです。

 

モデル、アイドル、タレント、レースクイーン、ダンサー、イベントコンパニオン、劇団員、ミュージッシャン・・・・

芸能界の人数がものすごく多く、さらにそれらの志望者となれば、人数は無限大になるのではないでしょうか。



 

昔はアイドル歌手が芸能人になっていましたが、今では

グラビアアイドル・モデルから

芸能人(女優)になるケースが多い

のでしょう。



ものすごく大勢の女性たちの中から、
有名になる第一歩は、
 
せっかく綺麗な容姿をしているのであれば、
 
セクシーな姿や色気をだして、
体を見せて、
男を虜にしてしまうのが、
 
男性ファンを獲得し、
有名になる早道です。
 
 
現在では、ビキニの水着でも注目されるでしょう。
 
マイクロ水着であっても、ヌードではないので、社会的な評判や批判をかわせます。
 
芸能界でヌードになった女性を、応援することが、男としての礼儀だと思うけれど、
揶揄する若造に対しては、
「私は女優」、「私はモデル」と言い返して、自信をもって強く生きてください。
 
女性がヌードになることは人生としてリスクがありすぎ、
現在、私からはお勧めできません。
 
私は知らなかったのですが、2024年現在、
修整なしのヌード写真、無修整の映像がネットで流通しています。違法です。
関わりになりたくない世界です。
アダルトの世界とは無関係です。
 
ヌードになると決意した女性をきれいに、魅力的に撮影することはできます。修整もします。
 
プロの女優やモデルは、ヌードの写真や映像を販売、拡散して人気を獲得、報酬も得ています。
 
 

芸能以前に、女性としての魅力を、きれいな容姿で表現して、注目を集めて、有名になってしまうのです。
 
有名になれば、それぞれの分野で、芸を教えてくれる人が見つかるでしょう。
 
 
芸能とは、
歌がうまい、
踊りがうまい、
演技がうまい、
演奏がうまい、
話が面白い・・ことです。
 

容姿が綺麗だけではダメで、
本当の意味での芸能が必要です。
 
セクシー衣装で、セクシーポーズをやって、セクシーな表情をすると、いっぺんに注目されます。
 
写真であつたり、
映画のポースターやワンシーンであったり、
テレビ出演であったり、
媒体はさまざまですが、
自分の魅力を強烈に表現しましょう。
 
女としての
色気やセクシーが、
「男を虜にする」
=「ファンを獲得する」
ためには必要です。
 
 
男性に強烈な印象を与える写真や映像を撮影することが、女優として有名になる秘訣です。
 
有名女優は演技で有名になった場合もありますが、
写真で有名になった場合も実はかなりあります。
その結果、テレビや映画で主要な役を獲得できたのです。
 
 
有名女優など、
女性が注目されるための、
ほぼ共通のやり方は、
若い時代に綺麗な肢体を見せています。
 
一気に上流階級に認められているのです。
 
 
有名になってから、無名時代のことは、
男性はオープンにする人も多いのですが、
女性は黙っているか、
消し去ってしまいます。

 
 
女優は、まずアイドルとして、
新人時代に、水着撮影の経験
 (グラビアよりもポートレート撮影会)
をしておいた方がいいでしょう。
 
グラビアとポートレートでは
撮り方が違います。
 
どのようなポーズや表情をすれば、
カメラマンがどのように反応するかを経験しましょう。
 
カメラマンは写真・映像を撮影しています。
それは写真鑑賞者であり、
映像鑑賞者でもあり、
まずカメラマンを
夢中にさせましょう。
 
 
モデルはミス湘南、撮影地は城ヶ島。
現在では、アメーバブログの一般記事に
大量に写真を掲載しています。

アメーバブログ以外でも、サイトやブログに、大量に写真をネット掲載しています。


もっとも中心は、サイト
「ポートレート スタジオ ファイン」です。



サイト「ポートレート スタジオ ファイン」
イベント別、撮影会別の写真集。

http://21-civilization.com/portrait/portrait.htm



サイト「モデル」
撮影会モデルのやり方。
写真は厳選していますが、古い写真が多く、最新の写真はありません。


http://21-civilization.com/photogenic/index2.html

東日本大震災の津波を見て、
大好きだった海岸での水着撮影を、
きっぱりとやめました。
現在は、内陸部の公園やプールで
水着撮影をしています。
 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
以上のモデルは長谷まりか。千葉県保田海岸。 
これらの写真がもとで、
 主演女優になりました。
まりかは予想以上に突き進んだ人生をおくりました。
撮影以後、関係はありません。
AVにも出演しました。「ペントハウス」にグラビア掲載。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
これらの写真集がもとで、
グラビアアイドルになりました。
マスコミにも進出しました。









 
 
 






 



 
レースクイーンやモデルになりました。
 
 撮影者 ポートレートスタジオファイン 

 


 
イベントにも出場しています。
 撮影者 ポートレートスタジオファイン 
  

丹澤章子(タンザワショウコ) 
 
 

 
 


有名イベントで一流企業のコンパニオン。
一流企業のコマーシャルに出演。
セクシーポーズで頑張れば、業界では認められる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 

 
  撮影者 ポートレートスタジオファイン
 
東京写真連盟と湘南女性写真研究会の
撮影会で撮影した写真です。
 
 

2011年3月の東日本大震災以降、
大好きだった海岸での水着撮影は、万が一、
撮影会中に地震が起きた場合、
津波の危険があり、
私の運動能力では逃げ遅れると判断、
きっぱりとやめました。

海岸での水着撮影をやっている湘南女性写真研究会を私の意向で退会しました。
海岸での水着写真は2010年以前のものです。

 

現在は内陸部の丘陵地にある、プール、公園、河川での撮影に限定しました。
 
掲載モデルは過去数年間で撮影しています。
 
セクシーポーズをやっていますが、
写真愛好家の作品作りのための演技であり、
イベントで一流企業のMCをやったり、
イベントコンパニオンを務めている場合もあります。
 
東京写真連盟に出場してネット掲載されますと、中小の撮影会から出場のお誘いが来るのでしょう。
モデルによって、撮影会によって、出場するかしないかは、ケースバイケースでしょう。
 
中小の撮影会の実態はまったくわかりません。
なかにはひどいのもあるようで、評判を調べるなど、ご注意ください。
 
ボディガードとなる信頼できる親衛隊をつくり、撮影会にカメラマンとして参加してもらうのも、ひとつの対策になるでしょう。
 
 

以下は過去10年あまりの実話です。
 
一回限り、短期間で消えていくモデルが多いことは事実です。
 
長期間にわたり、活躍しているモデルもいます。
 
まったく無名の女性から、レースクイーンやイベントコンパニオンを経て、プロモデルになりました。
 
セクシーポーズをやって、グラビアモデルから、女優になりました。

レースクイーンからプロファッションモデルや大規模なステージのモデルとして成長しました。
 
モデル兼イベントコンパニオンから結婚されて親子モデルをやっています。