「MARIKA まりか 長谷真理香」 撮影後、大ブレイク。セクシー写真集。2024年3月版 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

「MARIKA まりか 

  長谷真理香」

撮影会出場後に、セクシー写真が拡散。

女優   AV女優 

ヌードモデル

本人が自分で選んだ人生。

人生いろいろ。

AVだって、ヌードだって、

いいじゃないか。

 

私が撮影したのは、

セクシーな衣装とポーズの水着写真です。

 

まりか - Wikipedia

 

大手芸能事務所でアイドル候補だったが、

歌が下手で売れず、クビになる。

グラビアモデル・女優デビューになる前。

 

「まりか」が再起できた

東京写真連盟水着撮影会。

 

セクシー水着写真が

2007年にネット拡散して

有名になった。

 

東京写真連盟 水着撮影会 

2007年 

保田海岸 水着撮影会 

油壺海岸 水着撮影会

 

 

「女優」と「AV女優」は別職業なので注意!

両方できたのは例外。

 

 

自分から映像制作会社に就職。

スカウトが入っていないらしい。

 

アイドル・女優からAV女優への 一方通行がほとんどの実態。

逆や兼業は極めて少数。

演技ができることが条件。

 

AV経験者であっても、美人で、演技ができれば、女優になれることもある。

 

脱げる女優が少なく、娯楽映画が作れない状況。

 

 

芸能界の裏社会組織が別なのかもしれないが、表社会としては、組織間で調整して、

女性の裏から表の道もつくってほしい。

 

表社会人間の安全を配慮してほしい。

カメラマン、映像作家、シナリオライター。

堅気は怖くて芸能界に近づけない。

 

 

 

撮影後、大ブレイクするが、

現況は不明です。

いまだにアクセスが多いので

再掲載します。

 

 

人それぞれの人生ですが、

長谷まりかの選んだ人生がよかったのか、

私にはわかりません。

 

私が教えたポーズは少なく、

「まりか」の方からやったポーズが

ほとんどです。

「まりか」の人生は、私の責任ではなく、「まりか」の責任です。

 

 

写真はモデルのその後の人生に影響します。

私はモデルの将来性に合わせた写真を撮影します。

 

 

 

モデルについては、

いろいろな職種があり、

年相応の仕事もあって、

おすすめの職業です。

 

大勢の女性の中でモデルと認められること、

大勢のモデルの中で仕事を獲得すること、

モデルとして、さまざまな仕事を続けること、

オーディションばかりでたいへんです。

有料レッスンが多い事務所もあるらしい。

 

大手モデル事務所のマネージャーから聞いたところによると、仕事が獲得できるのは、所属者の1割未満なのが真相のようです。

 

私が撮影した女性たち、行方不明と思ったが、多くがどこかのモデル事務所に登録されています。

 

 

 

女優や、歌手については、

美貌と実力があっても、

業界のいろいろな問題があり、

しっかりとした事務所に入れれば、活躍が可能と思われます。

 

 

 

2014年 初版 掲載 

2020年8月 解説追加・写真追加版

2021年10月 再改定版

2022年11月 3改訂版

2024年3月 4改訂版

撮影者・著作者 

ポートレート スタジオ ファイン

 

まりか - Wikipedia

 

「はせまり」 MARIKA まりか 長谷真理香 は

四谷の某大手プロダクションに所属したことがありましたが、

歌が下手で、アイドルとしては売れなかった。

と本人が言っていました。

 

サンミュージックブレイン

所属だったと後に判明。

 

 

(先代の社長は、独立しても、移籍しても

 潰すことはない、良心的な人物でした。)

 

 

 

 

森田健作 千葉県知事が

俳優のころの所属プロダクション。

 

四谷4丁目から3丁目に移転。

 

すぐ近くが「太田プロダクション」。

 

信濃町駅方面へ外苑東通りを南へ

「文学座」および養成所

大通りから西へ私道を入ったところです。

 


東京写真連盟の撮影会モデルとして、「はせまり」の名前で、

2007年ごろは最多出場。

 

真冬でも素肌が見える
薄着の洋服で頑張った。

 

真夏の水着撮影会では、
自らセクシーポーズをやって、
カメラマンの注目を集めていました。

 

 

この写真集は2007年夏に
千葉県の「保田海岸」と
神奈川県の「油壷海岸」で
撮影したものです。
 
 
一生懸命になっているので、
人生の目標に沿い、
本人の魅力を表現する写真
撮影しました。
 
 

(私は東日本大震災より前は、海岸の水着撮影は大好きで、遠くの撮影会にも参加しました。)

 

その後、人生の目標を貫徹

 

「グラビアアイドル」になり、
「AV女優」になり、
「女優」にもなりました。
 
東京写真連盟の撮影会モデルは卒業。
 
女優(主役)デビュー
一般映画主演、セクシー映像、AVは多数出演。
一般映画女優とAV女優を兼業。
 
 
ゆうばり国際映画祭で評価される映画にも出ています。何本かに主演しています。
 
2022年6月追記
出演した映画作品がわかりました。

ALL NIGHT LONG -誰でもよかった-

松村克弥(監督・脚本) 、 山中崇(主演)

ALL NIGHT LONG シリーズの
最終作品。
 

ALL NIGHT LONG 〜誰でもよかった〜(2009年6月26日、マクザム)(ゆうばり国際ファンタスティック映画祭出展作品) - 主演

暴漢に襲われるシーンを全裸で演じる、女優として、演技が難しい作品です。
出演をためらったり、出演したことを秘密にしたい女優もあるでしょう。演じているというより、役になりきっています。
 
私は全裸で演じている女優を
褒めてあげたい!
「映画女優」です!
当時は、現在よりも、裸で演技ができる女優は多かった!
監督もしっかり演出したと思います。
 
 
 
映画館では公開されていない可能性もあります。
Wikipediaが書き換えられて、映画や映像も詳しく書かれています。
 
女優 兼 AV女優
 
一般的には出演作が多い
「AV女優」とされている。
 
セクシー映像や映画やテレビにも出演している。
コマーシャルにも出演。
 
 
一般映画&映像作品(Vシネマ)がおそらく数本。
 
2~3本のみレンタルで借りてみたことはあります。
 
映画の内容はセクシー映画としてはまずまず、頑張って、それなりの演技はしていました。
 
女優だけでは食べていけないので、AVにも出演したのでしょう。
 
全く隠さず、全裸で演技しているようです。
 
ただし、映画ですから、法律の制限があり、
映倫の許可を取っているはずで、見せていけないところは見えないでしょう。
 
乳房はずっと見せており、
女性器は修整されているがぎりぎりで、
肛門もときどき言えていたと記憶。
 
 
AVについては、まず、AV女優となった。その後に移籍。
AV会社に勤務後、AV女優として出演。
 
AVのことはわからないが、
多数出演したらしい?
見たことはありません。
 
 
スカウトが入っていないようで、自分から業界の中核に突っ込んでいったらしく、自分の進路が選べるのでしょう。
 
 
夢を追って突き進み、エージェントにより、
ジャパニーズ ポルノスター」として、
欧米の一流誌=ペントハウス
にもヌードが掲載されました。

 

本人は自称「清純派」と言っていましたが
実態はどうかわかりません。
 
文章能力があり、自分自身を広報宣伝しています。

 

 
どんな演技にも挑む根性の持ち主です。
 
人生いろいろ、
本人がよければ、
それでもいいじゃないかと、
私は思う。
 
他の職業には目もくれず、
モデルと女優を貫き通したことは、褒めてあげたい。
 

私は、AV女優については、どうかと思うけれども、グラビアアイドルやモデルや女優が、

仕事としてヌードになることは、肯定しています。

 

 

東京写真連盟撮影会のころは知っています。


その後はまったく接触がなく、

今はどうしているかは知りません。

 

まりか - Wikipedia

 

千葉県 保田海岸 

東京写真連盟撮影会

 

MARIKA まりか 長谷真理香 

 

 

遠くから望遠レンズで撮影。

波とモデルの距離はあり、波の大きさも実際は写真ほどではない。

 

 

 


 

 

 

 

 

長谷真理香MARIKA2007年

 

モデルにカメラアングルを決めて近づくと、かわいい表情。

顔の方向、目線、表情など、ごく自然に・・・

手の組み方や、手の形はうまい。

 

 

 


 

 

 

 

モデルをどの角度からどのように撮影するのか、カメラマンがモデルの希望を理解することが重要。

モデルはセクシー写真を撮影して、有名になりたがっていた。

 長谷真理香MARIKA2007年

 

 

 長谷真理香MARIKA2007年

 


長谷真理香MARIKA2007年
ちょっとやりすぎかとも思ったが、

モデルはこちらを向いており、

このアングルを了解したのだろう。

 

 

長谷真理香MARIKA2007年
 


モデルはセクシー写真を撮影して、有名になりたがっていた。

 

 

 

モデルが自らやったポーズ。

 

 

モデルが自らやったポーズ。

 

グラビアモデルになりたい。

女優になりたい。

カメラマンとしては

優しく撮影してあげよう。

 

 

 

 


神奈川県 油壷海岸 

東京写真連盟撮影会

 

 

 

長谷真理香MARIKA2007年
 

 

 


 

 

 長谷真理香MARIKA2007年
 

 

 

長谷真理香MARIKA2007年 長谷真理香MARIKA2007年

 

 


 

撮影後に、グラビアアイドルとなり、映像制作会社に勤務。

セクシー映画の主演をやり、AVにも出演しています。

 

 

私が写真撮影後に、イベントに出場したり、映画・映像に出演したり、CMに出演したり、

AVに出演したり、モデルの撮影後の人生はいろいろです。

 

「全東京写真連盟」と、「東京写真連盟」は、創立は同じですが、活動方針の違いによりかなり以前に分裂した別団体です。

 

 

「東京写真連盟」は、基本的にプロダクション派遣モデルで、芸能界を目指している人もいます。

 

長谷真理香の場合は波乱万丈、

自分から選択した人生ですが、

私が撮影したモデルとしては

例外です。