東京渋谷の東京写真学園の先生や生徒と飲み会 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

2月22日に東京渋谷で「東京写真学園」の先生と生徒と飲み会をやりました。

実は月に1回、東京写真学園に通学していました。
私は創立間もないころに写真の手ほどきを教えていただき、
以後、ときどき、さまざまなコースを受講しています。

学びはじめたころは、まだフィルムの時代です。
写真がフィルムからデジタルに変わり、
知識や技術も大きく変貌しています。

今回の学習内容は知識や実技ではなく、「プロ写真家」の仕事についてです。

先生は写真業界の経験が豊富で、現在も活躍されている方です。

生徒はプロ写真家になった人と、プロ写真家をめざしている人です。

詳細に書くことは遠慮しておきます。

生徒の仕事、経歴、経験はさまざまです。

今回の講座は卒業しましたが、
他では得がたい情報であり、
たいへん参考になりました。