東京オートサロン イベントコンパニオン  カメラマン・サイト&ブログ作成者の知りたいこと。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

レースクイーンやイベントコンパニオンから、
「東京オートサロン」に出場しますとだけ言われても、
幕張メッセの全館で開催されていますので、
とにかく広い、会期が短い、出展する会社数が多い、
おそらく大混雑なので、主要ブースを順番に回るしかないでしょう。

知っているレースクイーンやイベントコンパニオンであれば、
できるだけ撮影して、サイトやブログに掲載してあげたいと、
多くのカメラマンやサイト・ブログ作成者は思っていると思います。



1.出場する出展社の名前、何ホールのどのへんか、そこで何をやっているのか。
  たとえばどの車の横でモデルをやっているとか、
  受付にいますとか・・・・

2.出場する時間 スケジュール
  出場時間・休憩時間 2チームの場合はそのスケジュールなど・・・

3.出場している服の写真と愛称ではなく正式な名前。 
  
顔と名前が一致しない。
  知っているモデルでもヘアメークとコスチュームが替わると、
  気が付かない、わからないことがあります。
  同じ服の場合はどの写真がだれか判断するのが難しい。
  ブースのメンバーの紹介をしていただけるとありがたい。


ブースごとに出場するイベントコンパニオン・レースクイーンを調べたブログが、
私の知る限り二つあります。
いつもお世話になっており感謝しています。
ひとつは個人の努力で調べ、もうひとつは掲示板方式です。
今回、最も頼りにしていたブログ作成者の身内にご不幸があり、
東京オートサロンに来ることができなくなりました。


オールアバウトジャパンの矢沢さんが、レースクイーンのことをもっともよくご存知です。

イベントコンパニオンの写真を撮影し、お名前を掲載している主要サイト作成者は、
私の知る限り、数人います。こちらも拝見しています。


私自身は、イベントごと、ブースごとに、
ブース全体やモデルと商品(オートサロンの場合は車・タイヤ・カー用品など)を一緒に撮影し、
サイトとブログに掲載しています。
東京オートサロンについてはフィルムのころからサイトに掲載し、
すでに10年ぐらいになります。
フイルムからデジタルに切り替えた時から、全写真データを保存しています。

東京オートサロンは東京モーターショーと違い、中小企業が数多く出展しています。
日本の産業構造は優秀な中小企業がたくさんあることです。
カスタムカーはまさに職人芸の分野です。
イベントコンパニオンひとりひとりの魅力によって、
カメラ小僧、ビデオ小僧と協力して、
出展企業を宣伝・広告してあげてください。