ブログの効用。いつの間にか文章が蓄積。整理して、推敲して、書き直すと、しっかりとした文章に。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

ブログは文章を書く動機付け、習慣になります。

日々思ったことを、その場で書きますから、
読み直してみると、書きすぎたかと思われるものもありますが、
さまざまなことを自由に書いている所がいいと思います。


文章がいつのまにか蓄積しました。
アメーバブログだけでも膨大な量です。

自分でも、どのような文章があるのか、どこにあるのか、まったくわかりません。

そういう意味では、時系列のブログは、体系的とは言えず、読みにくいと思います。
最新のページが内容的にベストの内容ではないのですから、
体系的なサイトの方が、わかりやすいいと思います。



撮影している写真は、この夏にだいぶ整理がつきました。
A4のプリントで数百枚。A4でよければ個展ができます。
ハードディスクから蔵出したものです。



アメーバブログだけではありませんが、文章の蓄積も膨大なものがあります。
勢いに任せて書いたものですので、
裏付けの資料・文献を読み直した方が無難か・・・
文章を整理して、推敲して、書き直すと、しっかりとした文章に変身します。


写真・映像・映画など、デジタルコンテンツ関係の文章が、いつの間にか蓄積していました。。
写真映像は世界の共通語、日本文化、日本芸術、日本芸能、日本女性・・・
クールジャパンの情報発信です。



21世紀文明論、日本の総合戦略論、中小企業経営論、地域振興論など、
第一の人生を卒業してしばらくの間は、
その仕事と関係のある分野の文章の発表は、わざと控えてきました。
退職して数年たち、世の中が激変し、日本の危機でもあるので、
日本の政治・経済についても、遠慮せずに述べていこうと思います。


日本は情報と戦略に弱いと、戦略の専門家が指摘していました。
日本政府としても、日本企業としても・・・
政治家が不用意に発言して、世界中から袋叩き似合い、つぶされる。
中国こそ歴史的には虐殺の国。
文化大革命、天安門事件、チベットの現状・・・数え上げればきりがない。
韓国・朝鮮ほど男尊女卑の売春の国。
現在でも売春婦のデモがあるくらい、若手の女性芸能人の自殺が多い、
売春婦を国外追放して日本など外国で売春させているようです。


このようなことに巻き込まれることはバカらしいので、
日本としては21世紀の地球人類文明を創造するとともに、
自由主義、資本主義、産業の振興、芸術の発展を図りましょう。



世界はひとつ、人類はひとつ、やがて文明もひとつに収斂されるでしょう。


太古からの叡智を、継続的に受け継ぎ、甦らせつつも、
世界のあらゆる文明を吸収した「文明の坩堝」日本文明こそ、
「21世紀地球人類文明の発信基地」となるのです。

欧米を中心とする力による世界支配は、
他の勢力の対抗に会い、行き詰るでしょう。
諸国・諸民族、諸宗教の伝統を基にし、お互いに融和を図る
「和の世界」の構築となるでしょう。



国家の時代、民族の時代ではなく、ひとりひとりの人間の時代です。
日本はもちろん、中国でも、韓国でも、発想の源は、ひとりひとりの幸福です。