東京オートサロン2009に行ってきました。 | 「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

「ポートレート スタジオ ファイン」 =「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」

美しい日本の自然、繊細で優雅な日本文化、匠の技の日本製品、綺麗で魅力的な日本女性。日本文化・日本文明・日本政治経済の情報発信です。写真・映像・映画の企画・撮影・編集・公開。ポートレート・ファッション・グラビア。マルチメディア・デジタル・コンテンツの創造。

幕張メッセで1月9日から11日まで開催されている東京オートサロンに行ってきました。


カスタムカーとカー用品の祭典らしく、あっと驚くような改造車がありました。


今年は国産車だけでなく、輸入車の改造車のショーも併設しています。


昨年に比べて、全体に地味だなあという感じはします。


自動車メーカーのステージが、不景気のためか、昨年に比べて地味ですね。


しかし、カスタムカーについては、見所がたくさんあります。


改造車メーカーの車とコンパニオンを丁寧に見て廻り、

多くの写真を撮影させていただきました。


改造車を見るのも楽しいし、

経験豊富な美人レースクイーンやコンパニオンが

こちらの方に多くいる感じがします。


例年、いちばん派手なある自動車メーカーが出展をしていないことには驚かされました。


モデル・レースクイーン・ダンサー・イベントコンパニオンの人数もかなり減少していますし、世代交代もしています。不景気なると真っ先に削られるのは広告費か・・・


外も寒いが会場の中も寒いですね。

私みたいに太っていて服を着ている者は大丈夫ですが、

水着に近い衣装のコンパニオンは相当寒いはず。

コンパニオンのみなさん、笑顔を絶やさず、頑張っています。


写真については、カーマニアの皆さんが、ぜひ東京オートサロンに行き、ご自分で撮影してください。

今年は、混んでいる自動車メーカーのステージよりも、

できるだけカスタムカーと一緒にコンパニオンを撮影

していますから、お楽しみに。

(背景に一般の人を入れるとまずいので、どうしてもアップになってしまう)

現在、現像、整理中につき、終了してから掲載します。