三日坊主は悪い言葉です。 | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL623】

あなたにとって三日坊主というのは、いけないことですか?それともいいことですか?日本には昔から素晴らしい言葉がありますが、その言葉が自分の視野を狭くしているものもたくさんあります。

そのうちの1つに三日坊主があります。継続こそ力なりというように続けることは大切ですが、その前になにかを始めることの方がもっと大切です。

ですが、続けれなかったら嫌だからしないという選択をする人の方が多いですよね。まずは、することから始める。そしてしたことを褒めましょう。

#三日坊主 #継続 #褒める #選択 #視野 #言葉