あなたは周りの人を信頼していますか | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL622】

経営者、マネージャー、親、共通していることは、人の上にたっている人達。上にいる人が下の人のことを信用していないからいつまでも自分が手を出す。

親に至っては、余計にそれが目立つ。子供の事を信用していないから何でも口を出して、何にでもしてあげようとする。

これが、いつまでたっても下の者が成長出来ない構図である。それでいて、なかなか成長が出来ないと言うこと事態、おかしい話である。

#成長をさせないようにする #もっとほったらかしでいい #信用 #信頼 #目立つ #おかしな話 #任せる #やらせる #見守る