学ぶは真似るから来ている | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL476】

何事でもそうですが、あなたの目標や悩みをすでに解決している人は必ずいます。ですから、簡単に解決するにはその人たちの真似をするのが一番早いのです。

にも関わらず、あれはあの人だから出来たんだとか言って現状を変えようとしない自分を客観的に見てください。

はっきり言って滑稽な姿だと思いませんか?
できている人の真似をしてどんどん成長していく自分の姿の方がかなりカッコいいですね。

#学ぶは真似るから来ている
#真似るなら考え方まで真似る
#自分の悩みなんか大したこと無い