自分の失敗に向き合う | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL477】

行動には失敗がつきものです。失敗自体は大したことでは無いのですが、問題はそれに向き合える自分がいるかどうかです。

失敗しているにも関わらず、それをごまかそうとしたり、隠したり、認めなかったりなんて事をすることの方が大問題です。

自分が失敗したという事実を認めれるだけで、とても素晴らしいことです。

#失敗は失敗ではないけどね
#失敗を認めたらそれで成功です。
#出来ないことを認めないから失敗になる