他人の評価は気にしない | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。



【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL475】

人間生まれながらにして認めてほしいという欲求があります。これを承認欲求というのですが、この欲求が強いあまり自分を見失う人も多々います。

周りに認めてほしいという思いが強いばかりに、自分がしたくないことばかりしたり、言いたいことを我慢したりします。

要するに、人からの評価ばかり気にして自分を見失ってしまうのです。人の評価は当てにならない事を知っておきましょう。

#人の評価は適当である
#人は人の価値観で評価する
#自分の人生を歩もう