影響力の無い人は協力しよう | 私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私、あなたはあなた、自立と自律の心理学

私は私。あなたはあなた。
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。




【ビジネス心理学メンタルトレーナー満田の今日のひとことVOL466】

自分の意見が通らない。私が何を言っても言うことを聞いてくれない。こんな悩みってありませんか?

そんな悩みを解決するには、あなたが影響力をつける以外に方法はありません。影響力を持たない人から意見されるとイライラするだけ…。

影響力が無い場合はまず、相手に協力することから始めよう。相手が協力してくれてると感じてくれたらあなたの意見も通るようになるでしょう。

#影響力は必要
#与えるから始める
#影響力が無い人から言われるのムカつく